VECTOR

 2010-01-31
プロ・ビーラーです.

この日はヨメの運転でお買い物へ.
その帰りにヨメの上司の方に教わった,ちょっと気になるお店があったので帰り際に出かけてみました.
なにやらハンバーガーが美味しいらしいんで,ちょっと期待してたんですよねー♪

VECTOR

そのお店とは,東急大井町線,等々力と上野毛駅の間にあるcafe,”VECTOR”ですー!

閑静な住宅地の真ん中にありますが,お店は案外目立ちます.
お店の前にもクルマは1台駐められるようですが,近所にもコインパーキングがあります.
我々は知らなかったので,コインパーキングに駐めてトコトコ歩きました.
住宅街の中のcafeなので,店内も犬連れO.K.のようです.
ちなみにメニューは一部ですがこんな感じ.
VECTOR,メニュー VECTOR,メニュー2
けっこうガッツリと食べられるメニュー満載ですね.
やはりメニューの順番を見ると,自家製のハンバーグが自慢のようです!

この日はヨメの運転だったので,私は”Hoegaarden”,ヨメは”bottle green”というハーブの効いた炭酸ジュースにしました.
VECTOR,麦酒
さらに前菜には野菜が欲しかったので,”フレッシュトマトとオニオンのサラダ”を.
VECTOR,トマトサラダ
見た目はシンプルですが,オニオンのドレッシングがなかなか.

さて,いよいよヨメのオーダーした”ハンガリー産フォアグラバーガー”のお目見えですー♪
VECTOR,フォアグラバーガー VECTOR,バーガーの中
ま,フォアグラの大きさはこれでも頑張った方でしょうね.
しっかり目に焼いたパティとフォアグラ,さらにマデラソースが絡んでます.
でも,,,このバンズが妙に甘い!
マデラソースの甘さと相まって,かなり甘ったるいバーガーになっちゃってます(汗
個人的にはちょっと好みの味じゃないなぁ,,,
コレがベーコンなど塩気の強い食材のトッピングならどうなるのかなぁ?

で,こちらは私のオーダー,”とろとろゴーダチーズの煮込みハンバーグ”です.
VECTOR,煮込みハンバーグ VECTOR,煮込みハンバーグのアップ
ちょっとフワッとしたハンバーグ,とろとろのチーズの風味もなかなか.
野菜もトマト,ブロッコリーやかぶ,蓮根などの根菜まで入ってます.
しかもこのハンバーグ,230gとなかなかのヴォリュームですが,ちょうど期間限定で300gになると!
今回は300gでオーダーしたんですが,,,さすがに大きいです(汗
でも煮込まれたソースで別オーダーのご飯も進みますね-!
こりゃまた他のハンバーグも期待出来そうです♪

もともとこちらのお店,ハンバーガーが美味しい!との噂で伺ってみたんですが,,,
個人的には前述の通り,甘めのバンズがちょっと苦手でした.
でも基本的なハンバーグの味はなかなかなんで,またの機会に他のハンバーガーも試す価値はありますね.
ちょっと駅からのアクセスはイマイチかもしれませんが,犬連れの方も散歩がてら行ってみるのも良いかと☆

コメント
犬連れOKなんですか♪
そーいえば、お店の前に犬の置物が置いてありましたもんね~
あ、それVictorだ。。(汗)
【2010/02/09 00:33】 | メタbow #- | [edit]
遅レス失礼しまーす(汗

ちょうど行った時もワン連れのご家族がおりました.
そー言えば,最近VICTORのワンも見かけないなぁ,,,
【2010/02/13 18:54】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/187-31d319a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫