いろは寿司

 2010-02-07
プロ・ビーラーです.

この日もまた仕事の都合で,晩ご飯が遅くなっちゃいました.
夜中の定番と言えばラーメンですが,かと言ってそればかりでもつまんないし.
さすがにこの歳(?)になると,あまりヘヴィーじゃないモノって嬉しいんですよね.
そんな時はこんなお店が便利です♪

いろは寿司

山手通り沿いの某コンビニの2Fにある,”いろは寿司”ですー.

某コンビニって,,,すでに店名も出ちゃってますが(笑
こちら,夜中までやってるんで,多少遅くなっても便利便利.
地元の方からお若い方,いろんな客層のお客さんが集まってます.
メニューはテーブルに置いてある定番メニュー以外にも,壁に掛かってるオススメメニューもあります.
いろは寿司.壁のメニュー いろは寿司,メニュー1 いろは寿司,メニュー2
ちなみに店内はカウンターとテーブル,奥には広いお座敷もあります.
なので団体さん用の鍋のコースなどもあるようですね.

まずはいつものように麦酒を(笑
いろは寿司,麦酒 いろは寿司,お通し
生麦酒はプレミアムモルツ.
お通しは野菜の煮付け.オフクロの味ですね!

麦酒のアテにはこんなモノを頼んでみました.
いろは寿司,あん肝 いろは寿司,白子 いろは寿司,おつまみ筋子
左から”あん肝”,”白子ポン酢”,”すじこ”です.
実はすじこは残りが少ないとのことで,盛りは少なめになってます.
でも,どれもリーズナブルなお値段です!

喉を潤した後は握りに突入しちゃいましょう.
今回はお好みで1カンずつオーダーしました.
いろは寿司,にぎり1 いろは寿司,にぎり2 いろは寿司,にぎり3 いろは寿司,マグロ
左からコハダ,関サバ,いくら,中トロ,甘エビ,,,
カレイのエンガワ,サーモン,数の子,,,
トロタク巻き,穴子,うに,,,
さらにマグロって,,,2人でですが,夜遅くにけっこう食べちゃいました(汗

ちなみにコレで〆て6000円くらい!
美味しいと評判の回転寿司とそれほど値段も変わりません.
基本的に1カンの値段が決まってる明朗会計のお店なんで,安心して食べられますね-.
焼きモノ,揚げモノなどメニューも豊富で,もちろん味もなかなか!
こりゃ嬉しいですねーw
駅からも近いし,山手通り沿いだからタクシーも多いし.
しかもお正月もやってるとのこと!
ホントにいろんな意味で便利なお店です☆


コメント
ん?ラーメンじゃない??
ウイルスが抜けたのでしょうか??(笑)

寿司かぁ・・・明日休み取れたので、築地で喰うどーして来ようかな(爆)
【2010/02/09 00:41】 | メタbow #- | [edit]
どうやらウイルスの威力は薄らいだようです(笑

築地で喰うど,こんどぜひ行きたいんですが,,,土曜日はムリなんだよなぁ(泣
【2010/02/09 17:25】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
20年前、赤坂のおねいさんに教えてもらったトロたくが
あまりにも上手くてどこの寿司屋でも食べていたのですが、
その頃はまだ一般的でなかったようで、赤坂の寿司屋では
「お兄さん知ってるね~」なんて言ってもくれたのですが、
地元の寿司屋でおみやで詰めてもらうときに、トロたく1本
ってお願いしたら、
「なんだと、トロにたくわん?そんなのトロの旨みが消えちゃうだろ!」
って怒られちゃいました。
今ではレギュラーメニューなのにね(笑
【2010/02/11 12:38】 | mintg #YwFhO0mY | [edit]
20年前,,,赤坂のおねえさん,,,
何か意味深ですねぇ(笑

確かにトロタクって今でこそ普通にあるけど,以前はなかったですよね.
実家の近所のお寿司屋さんでは,大トロの炙りですらなかったですしw
これからもそんなメニューが出来るのかな?
【2010/02/11 17:50】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/190-5f22d678
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫