自宅で喜助の牛タン祭り

 2010-02-11
プロ・ビーラーです.

すでに先週の話ですが,またまた行って来ました!
毎度お楽しみのイヴェント,玉川高島屋での”味百選”です.
このイヴェント,全国から選ばれた名店のお持ち帰りがずらり!
いろいろと目移りしちゃいますが,その中で今回選んだのはこちら.

牛タンしゃぶしゃぶ

喜助”の牛タンですー!

前回は丸の内に出店したお店にもお邪魔したんですが,その時気になったのが牛タンしゃぶしゃぶ.
その牛タンしゃぶしゃぶが自宅で味わえるとなると,,,こりゃ買うしかないでしょう!(笑

野菜は白菜,ネギ,舞茸を準備しました.
野菜 鍋
コレを昆布とニンニクを入れた出汁でしゃぶしゃぶしちゃうってな寸法です.

しっかりとサシの入ったしゃぶしゃぶ用の牛タン,こんなにキレイに並んでます.
牛タンしゃぶしゃぶのお肉
こちらも柔らかいんで,さっとスープにくぐらせるだけでO.K.です.
で,ポン酢でいただきまーす.
ごまダレも試したんですが,ごまの風味が勝っちゃってる感じなので,やはりポン酢がオススメですね.

さらにしゃぶしゃぶだけでは寂しい(?)んで,一緒に仕入れた牛タン塩焼きも焼いちゃいました!
牛タン焼き 牛タン焼きの出来上がり
モノが良いので,レア気味に焼いてっと♪
多少の臭みもありましたが,分厚いけれど柔らかくて美味.

ちなみに〆にはちょうど麺があったので,スープに塩,胡椒,出汁醤油で味付けして,つけ麺を作ってみましたが,,,
〆の麺
残念ながら一気に食べちゃったんで,麺の画像しかありませんでした(汗

喜助のH.P.では通信販売もやってるようですが,さすがにしゃぶしゃぶはないようですね.
なのでお店でいただくか,この手のイヴェントで買うしかありません.
玉川高島屋での”味百選”はすでに終了しちゃいましたが,2月17日~3月1日には横浜タカシマヤでも開催されます.
気になる方はぜひ足を運んでみてください☆

コメント
美味そうだな~♪
こりゃ仙台まで行くっきゃない??
と、思ったら都内に3店舗あるのね・・・
その内2店舗ではしゃぶしゃぶも。。

ただ・・・ネタ的には仙台だろ~と、言ってるもう1人の自分が怖いっす(爆)
【2010/02/11 20:40】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
でしょ!
コレで個室があれば夜会にも使えるかな?!

都内にもあるんで,仙台まで行かなくても味わえますよん♪
でも,,,メタbowさんならバビューンと行っちゃいそうですね(笑
【2010/02/11 22:40】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/191-4dc93d49
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫