自宅で八起庵の鴨なんば

 2010-02-12
プロ・ビーラーです.

今回も先日の玉川高島屋での”味百選”で仕入れたネタを.
こちらも以前,横浜タカシマヤに行った時の鳥すきの記事をupしましたが,
やはり味百選の中でも毎回楽しみにしているテイクアウトです.

鴨なんばセット

京都の鳥料理の名店,”八起庵”の”鴨なんば”ですー!
ちなみにテイクアウトでは↑の様なセットで売ってますから,温めるだけのお手軽さ!
鴨なんばを作ってます
今回は鴨を炙ってからだし汁に投入してみました.
もちろんしみ出た脂も一緒にねw

で,完成品はこちらー!
鴨なんばの出来上がり 鴨なんばのアップ
鴨の旨味の移った出汁とネギの食感,さらに細めのうどんも相性抜群!
鴨なんば,卵入り
さらに自宅では卵投入なんてのも気軽に出来ますしね(笑

このテイクアウト,生モノなんで店頭でも冷蔵庫が常備してないと販売できないそうです.
通販でも扱ってますが,賞味期限は3日だそうで.
もちろん横浜タカシマヤのお店でもいただけますが,自宅で気軽にいただきたい時,ホントに重宝します.
ぜひお試しあれ☆

コメント
こりゃ手軽で良いですね♪
自宅だとアレンジができるのも○です。。
これ見てたら、なにかお取り寄せしたくなってきちゃった(^_^;)
でも、今はコンビニ弁当ばっかだからなーー(涙)
【2010/02/24 12:27】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
コレ,温めるだけだから,ホントに手軽ですよ!
〆にご飯投入なんてのも出来ますしね(笑
ちょっとお値段は張りますが,ぜひ試してみてください♪
【2010/02/24 17:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/192-20b6ca61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫