つる屋

 2010-02-17
プロ・ビーラーです.

この日はまたまた子供会.
前回も肉を食べに行きましたが,今回もKくんと肉三昧といってみましょう!
ちょうど渋谷に気になるお店があったので,そちらに出撃です.

つる屋

青山通りからちょっと入った路地にある,”つる屋”ですー.

こちらのお店,あの来栖けい氏も絶賛する松阪牛がいただけるというお店.
否応なしに期待も高まります.
メニューはこんな感じですが,この日はすでに決まっておりました.
つる屋,メニュー
”特選松阪牛コース”と,お腹の頃合いを見て追加注文しちゃおう!ってな作戦です(笑

テーブルにはこんな煙突が仕込まれます.
つる屋,煙突
焼いてない時は外されるんで,それほど邪魔にはなりません.

まずはお約束で麦酒ですが,同時にコースのキムチ,ナムルもお出ましです.
つる屋,麦酒 つる屋,キムチ つる屋,ナムル
このキムチ,ちょっと酸味が強いかな?

さて,いきなり焼いちゃいましょう!
つる屋,リブロース つる屋,リブロース焼き中
まず出てきたのはこの大きなリブロース.実は短冊に切られてます.
やはり脂の旨味が楽しめますね-!
でも炭火の火力も強いので,焼きすぎにも注意してと.

お次はイチボ.
つる屋,イチボ
リブロースよりも薄切りなんで,片面だけちょっと炙るだけでO.K.!
こちらの方が脂が少なめで,お肉本来の風味が味わえる感じです.

さらに盛り合わせが登場~.
つる屋,盛り合わせ つる屋,シンタマ つる屋,カルビ
コレはシンタマとカルビ.
シンタマはこの日のメニューの中でも赤身が強めのお肉.
シンタマは赤身の食感を,カルビはやはり柔らかさや脂の甘みが感じられる逸品です.

さらにホルモンの盛り合わせでコースは一通り終了になります.
つる屋,ホルモン系盛り合わせ
ホルモンはレバー,シマチョウ,ハツです.
ちょっとレバーがとろけ気味ですが,どれもそれほど臭みは感じません.
内臓系は松阪牛じゃないようですが,タイミングが合えば松阪牛の内臓も楽しめるそうですよ.

そして〆にはこんなモノまでいただいちゃいました.
つる屋,牛丼 つる屋,カレー
牛丼はちょっと薄めの味付け.でもお肉が主役と考えればこの位がちょうど良いのかも.
カレーもちょっと堅めのキーマカレー風.お肉もたっぷり入ってます.
お腹もいっぱいだったけど,案外すんなりと食べちゃいました.

こちらのコース,確かに美味しいんですが,,,
やはり脂の多い部位がメインのせいか,ちょっと重いですね(汗
あえてコースにしなくても,その日のオススメの部位を少量ずついただくってのが良いのかな?
メニューには他にコプチャン鍋なんてのもあり,周りではそれを突いてる方も多かったですね.
そちらのコースだとちょっと安いし,さらに気軽に楽しめるかも?!
お店の席数もそれほど多くないので,ちょっと仲間内で軽く焼肉や鍋をつまみに飲む,,,
そんな使い方が似合いそうなお店です☆

コメント
うーっ、肉だぁーー!!
さっきから唾液が止まりませんが、どーしましょ。。(T_T)
思い起こせば、最後に焼き肉屋に行ったのは去年の石垣島が最後だったかも(^_^;)
行きたくなってきたーー(素)
【2010/02/24 12:37】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
そーです!肉っす!!
相変わらず喰ってますよん(笑

去年の石垣島以来,,,そりゃ喰わなすぎでしょ!
何なら恵比寿辺りでどーっすか?w
【2010/02/24 17:17】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/193-95e36891
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫