VIEW & DINING THE Sky

 2010-02-20
プロ・ビーラーです.

この日は寒さも少し和らいだ日曜日のヴァレンタインデー.
またちょっと寝坊したんで,そのままランチをガマンして,夜に思いっきり食べちゃおう!ってな作戦にしました.
いろいろと候補が挙がったんですが,ホントにお腹も空いてるし,せっかくのヴァレンタインデーだし,,,
ちょっと華やかな雰囲気のお店に行ってみよう!ってことで,このホテル内のこのお店に決定しました.

THE Sky,メニュー

ホテルニューオータニ,ザ・メインの最上階,”VIEW & DINING THE Sky”ですー.

こちら,以前から360度回転する展望レストランになってましたが,数年前にリニューアル.
店内はライティングも暗めの全体的にスタイリッシュな雰囲気.
その一角にBuffet Styleのダイニングと,週末はDJブースなども登場するバーコーナーがあります.
で,その周囲で70分で1周するテーブル席が回ってるってな寸法です.

最近では食後にバーを利用したことはありましたが,ココのBuffetで食事をいただくのはすっごく久しぶり.
たぶん小学生の時,親に連れてきてもらった以来だろうなぁ(汗
ちょうどヴァレンタインデーってこともあり,しっかりと予約して臨みます.
席は広めのテーブル席と個室がありますが,回転するテーブル席だといろんな眺望が楽しめますね.
THE Sky,店内1 THE Sky,店内2 THE Sky,眺望
場所によっては東京タワーもチラリ.
ちょうどこの日は国立競技場でサッカーの試合もあり,照明灯の明かりが眩しかった-!
ちなみにバーコーナーは回りませんが,ちょうど新宿副都心Viewです.

さて,今回はBuffet,しかもヨメと2人分なんで,ちょっと写真も多め(汗
ひとまず前菜,サラダコーナーからスタートです.
THE Sky,前菜1
もちろんこれでもほんの一部分のみ.和・洋・中いろんな種類の料理が並んでます!
中にはフグの煮こごりなんてモノも.
何やら野菜もこだわりのモノを使ってるらしいですね.

スープは3種類.その中からマッシュルームのポタージュと中華風の海の幸のあったかとろみスープをチョイスしました.
THE Sky,マッシュルームのポタージュ THE Sky,中華スープ
もう1種類は鰯のつみれ汁.とは言え,お味噌汁じゃありませんでした.
マッシュルームのスープは濃厚,海の幸のスープは具沢山ですが,さっぱりとした飲み口ですね.

さらにメイン(主菜)のコーナーはさらにいろんな料理が!
THE Sky,メイン1 THE Sky,メイン2
ビーフシチューやラザニアなどの洋食や,エビチリ,焼売,焼き豚などの中華と何でもあり!
こりゃお子さんも大喜びでしょうね(笑

しかもパスタや麺のコーナーもあります.
THE Sky,渡り蟹のトマトソースパスタ THE Sky,カラスミのパスタ THE Sky,麺 THE Sky,麺のアップ
パスタはカラスミと菜の花,渡り蟹のトマトソースの2種類.麺は豚肉と高菜の麺です.
どれもその場で作ってくれるので,出来合いのパスタなどと違い,茹で加減もなかなか.
ラーメン好きの方のために,麺の写真も載せておきましょう(笑

さらにその隣ではその場で揚げている天ぷらコーナーもありました.
THE Sky,天ぷら
ネタは定番の海老,キスから茄子,タラの芽などの野菜が揃ってます.
お願いすると天丼なども作ってくれますが,他にもステーキ丼などもあります.
さすがにこの日はいろんなモノを食べたかったので,丼モノはいただきませんでしたが(笑

さらに鉄板焼きコーナーではステーキ,海鮮を目の前でジューっと焼いてくれます♪
THE Sky,鉄板焼き1 THE Sky,鉄板焼き3 THE Sky,鉄板焼き2
鉄板焼きも肉,海鮮コーナーに分かれてます.
お肉はサーロイン,ヒレの他に,レバー,ラムなどが,海鮮は海老,ホタテ,鮭,鰆をお好きなだけいただけます!
ソースも数種類から選べますが,私はヒレとソーセージをサッパリした醤油味のソースで,
ヨメはサーロインとレバーを韓国風のBBQソースでいただきまーす.
それほど大きくないので,何回も頼んでる人もチラホラ.

そしてあとは鮨コーナーです.
やはりケースに入ったネタから選び,目の前で握ってくれます.
THE Sky,寿司1 THE Sky,寿司2
私は好物の赤身,コハダは外せません!またヨメもしっかり甘エビ,中トロと定番を押さえてますねw
ちなみに右の奥のモノ,実はコラーゲンなんです.
ホントはコラーゲンの握りもあるんですが,味見ってことで単品でいただきましたが,,,
ちょっと脂の抜けた煮こごりってな食感.
味は,,,煮きりの味しかしませんでした(汗

そしてヨメのお楽しみ,スイーツ系も充実してます!
THE Sky,デザート1 THE Sky,デザート2 THE Sky,デザート3
小さいケーキはもちろん,アイスクリームなどがズラリ!
さらに+の料金を払うとピエール・エルメのスイーツやその場で作るクレープなどもありました.
こちらもいただきませんでしたが(汗

この展望席は前述の通り,新宿副都心はもちろん,赤坂~六本木方面まで見渡せます.
この日はその眺望を求めてか,ちょっとお値段は張るけれど,比較的若いカップルも多かったです.
また家族連れも多かったし,個室もあるんで接待などいろんなシチュエーションで使えそうです.
神宮の花火の日などはキレイなんだろうなぁ♪
ま,その日は予約が取れそうにありませんが(笑

コメント
2人分だとしても、しっかり喰ってますねーー!!
色んな料理を網羅できるのはビュッフェならではっすね♪
それも、なかなかレベルが高そうですし(^^)

軽量化に成功したら行ってみようっと。。
ん?リバウンドの影が・・・(爆)
【2010/02/24 12:40】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
この日はガッチリと喰っちゃいました(笑
こちらもいろんな種類が楽しめるし,しかも美味しい!
でもランチでも5000円コースだから,夜行った方が楽しいかもしれませんね.

軽量化,,,むしろ肥大化のお手伝いは出来ますが(爆
【2010/02/24 17:19】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/194-d3ed731f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫