天下一品 目黒店

 2010-02-26
プロ・ビーラーです.

先日夜,某TV番組でとあるラーメンの特集をやっておりました.
その特集を見てたら,無性に喰べたくなっちゃいまして.
しかもヨメはそこでは一度も食べたことがないとのこと.
何かTV局の策にハマったみたいですが,ちょっと仕事帰りに行ってみました.
そのラーメンとはっ!

天下一品

天下一品 目黒店”ですー.

いつもは池尻店に行ってたんですが,この日は諸事情により目黒店に初めて行ってみました.
天下一品と言えば,あのドロドロのスープが有名.
その番組では歴史や秘密などを公開!とありましたが,,,
数種類の野菜を公開してただけでしたねぇ.
むしろこちらのページの方が詳しく解説してますよ!
この日はオンエアの影響か,カウンターのみの店内は満席です!
ちなみに目黒店の主なメニューはこちら↓.
確か池尻店では唐揚げ定食などもあったと思いましたが,メニューは各店舗によっても違いがあるようですね.
天下一品,メニュー1 天下一品,メニュー2 天下一品,メニュー3
しかも目黒店ではカウンターに置いてあるはずの”辛子ニンニク”がありませんでした.
店員さんに言うともらえるそうですが.

今回,私は”チャーハン定食 こってり,ネギ入り”をオーダー.
天下一品,こってり 天下一品,こってりの麺とネギ
相変わらずストレートの麺に絡みつくドロドロスープがスゴいですね!
辛子ニンニクを入れなくても,充分ニンニク風味も効いてます.
ネギを入れると,食感に飽きが来なくて好きなんですよねー(笑

ヨメは初めてだったんで”あっさり 煮タマゴ”にしました.
天下一品,あっさり 天下一品,あっさりの麺と半熟タマゴ
麺などを含め,具材はこってりと同じでした.
ま,あっさりになると,それほど特徴はありませんねぇ.
でも鶏ガラベースの安心して食べられる,定番の味ってな感じです.

ちなみにセットのチャーハンはこんな感じ.
天下一品,チャーハン
ごま油の風味が効いて,パラパラと言うより,ちょっとしっとりめの仕上がりです.
でも,こってりとのセットだと,ちょっと重いかなぁ.

天下一品,最近はいろんな所に出来ましたが,学生時代は都内には池尻,江古田くらいにしかありませんでした.
いろんな所でコレが味わえるってのは嬉しいけど,,,
さすがに最近はこのこってりスープも胃にずっしり来るんで,1回食べるとしばらく見たくなくなっちゃいます(汗
でも,今も昔も急に食べたくなっちゃうんですよねー(笑
さて,次はいつ食べに行こうかな?☆

コメント
あ、某所で予告の天一っすねー♪
こちらのページ・・・某テレビ番組のネタ元だったりして(笑)

確かに、このスープはたまに逝きたくなるかも・・・
あと、まっち棒も。。(^_^;)
50gの敵だけどね(爆)
【2010/02/27 17:45】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
予告通りでしょ♪
このページ,ネタ元になっても良さそうな詳しさですよね!
コレを見てるだけでも行きたくなるけど,,,
最近は一度行くと,ホントにしばらく行かなくて済みますw

そー言えばまっち棒,池尻から環七沿いの野沢に移転したけど,すでにつぶれてますよ.
お店は廃墟となり,売りに出されてますし.
何なら某ラーメン王のお店に,,,(爆
【2010/02/27 17:53】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/196-02bfe695
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫