餃子と中華おこわ

 2010-03-13
ヨメです。

今回はちょっと手抜きな晩ご飯です。
実は主人の母が、また中華おこわを作って下さいました!
中華おこわ
少しモチ米も入っているので、食感も風味もたまりません!

しかも私の友人の間では美味しいと評判の,”餃子舗 大陸”の餃子まで買っておいてくれました!
餃子 餃子のアップ
この餃子、大きいんですが自家製の皮がとても美味しい!しかも中の餡もジューシーです。

さらにこの日のように餃子などをいただく時は、このラー油が重宝します。
ラー油
szechwan restaurant 陳”の自家製ラー油です。
これは前回行った時に売っているのを知り、購入したもの。
担々麺などに入れても美味しいですし、ちょっとした料理の風味付けにもおすすめです。

今回はちょっとした中華メニューでしたが、この餃子もラー油も自宅でのパーティーなどで重宝します。
餃子もお取り寄せできるので、ラー油と共にぜひお試し下さい!

追記:”餃子舗 大陸”は閉店してます.

コメント
どもで~す♪
このラー油は辛いんですか?(^^)
中華おこわのお取り寄せは出来るのかな??(笑)
【2010/03/17 12:48】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
ラー油はそれほど辛くはないのですが、風味がとても豊かなのです。
どうぞ一度お試しくださいね♪
おこわのお取り寄せは・・・(汗
【2010/03/27 23:37】 | ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/197-58cd975f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫