とんかつ まい泉 東急東横ダイニングダイニング店

 2010-03-10
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと渋谷へお出かけ.
ちょうど東急東横店で3月3日まで”福島物産展”をやっておりました.
昨年は”はせ川”のイートインでラーメンを食べたんですが,,,この日は夕方には売り切れてました(泣
なので,お持ち帰りのラーメンや”レストラン千草屋”のハヤシライスなどを買い込んで,と.
さすがにお腹も空いちゃったんで,同じく東急東横店9Fのレストランフロアに行ってみましょう!

まい泉

とんかつ まい泉 東急東横ダイニング・ダイニング店”ですー.

まい泉”と言えば,お箸で切れるやわらかいとんかつってなフレーズが有名ですよね.
でも,最近は会議などでいただいたカツサンドくらいしか記憶にないんです(汗
ヨメもしばらくお店で食べてないとのことでしたが,私も考えてみるとお店では10年近く食べてませんでした.
明るい店内は家族連れなどで満席です.
お一人様用にカウンター席も用意されてるのが嬉しいですね.

主なメニューはこんな感じ.
まい泉,メニュー1 まい泉,メニュー2 まい泉,メニュー3 まい泉,メニュー4
定番のヒレカツやロースカツだけじゃなく,ソースカツ丼のような店舗限定メニューや,
銀ダラなどの焼き魚が付いたメニューまであります.

ひとまず,いつものように麦酒で乾杯-.
まい泉,麦酒
麦酒は普通のモルツ,プレミアムモルツが選べるようですが,今回はプレミアムをいただきます.
さらに麦酒のアテに牡蠣フライを単品でオーダー.
まい泉,牡蠣フライ
それほど大ぶりではないですが,麦酒のお供には間違いないですね.

そしてメイン,私は”ソースカツ丼のセット”にしてみました.
まい泉,ソースカツ丼
タレの染みたヒレカツがキャベツ,ご飯の上に鎮座してます.さらにパプリカとシシトウ,生姜のガリも付いてました.
さらにこのセットだと豚汁,サラダも付いてるんで,なかなかのヴォリュームです!
まい泉,ソースカツ丼のアップ まい泉,豚汁 まい泉,サラダ
ヒレカツはやはり箸でも切れる柔らかいモノにソースが全体に染みてます.
ソースはちょっと甘め.ご飯にもたっぷりとかかってるんですが,ちょっと途中で飽きちゃいますね(汗
この時点で麦酒のアテに頼んだ牡蠣フライを先に食べちゃったことを後悔,,,
となるとガリなどが重宝しますが,ご飯は結局食べきれませんでした.
ちなみに豚汁もそれほど具も多くなく,いたってシンプルなモノでした.

そしてヨメは”お好み膳”を.
まい泉,お好み膳 まい泉,お好み膳のアップ
お好み膳は一口ヒレカツ,エビフライ,エビクリームコロッケの盛り合わせです.
あとは味噌汁,お新香とごく普通の取り合わせです.
エビクリームコロッケってのが珍しいですが,エビは小振りのモノがコロッと入ったモノ.
でもエビフライとかぶっちゃうから,むしろ個人的にはカニクリームコロッケの方が嬉しいかなぁ.
まぁ,いろいろといただける,ちょっとお得感のある組み合わせですけどね.

こちらのお店,私の場合はお店でいただくよりも,テイクアウトのカツサンドのイメージが強いんです.
なのでお店で食べるのもホントに久しぶりでした.
でも,,,正直言うと,このお店に行きたくて足を運ぶと言うよりも,出先のついでにということの方が多いです.
ま,青山の本店だけじゃなく,こちらのような支店もあるから,また機会があればお伺いすることになるかと☆

コメント
オイラも最近は三芳PAのカツサンドばっかりです(^^)
で、このソースかつ丼のソースってカツサンドのと同じなのかな?
だとしたら、確かに甘めで飽きそうですね・・・
【2010/03/17 12:35】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
やはりイメージはカツサンドなんですよね(笑
確かにソースの甘みは似てます.
だから飽き気味になっちゃうのかも(汗
【2010/03/17 16:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/198-5457fa87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫