叙々苑 中目黒店

 2010-03-07
プロ・ビーラーです.

この日もまたまた仕事の都合で晩ご飯が遅くなっちゃいまして,,,すでに時計は23時すぎを指してます(汗
しかも時間的にもこれからご飯を炊くのは時間がかかるし.
そんな時は迷わず外で食べちゃいます(笑

でもこの日はちょっと選択肢が少なかったんですよねぇ.
麺類はここ数日続いてたし,お寿司ってな気分でもないし,,,
面倒な時はまた焼いちゃえ!ってなことで,こちらのお店に向かいました.

叙々苑

叙々苑 中目黒店”ですー.

山手通り沿いにお店を構えてますが,最近は中目黒駅近くには”叙光苑”という類似店もオープン.
看板やメニューなど似ている所も多いので,ちょうどメニューなどの検証にもなりますしね.
しかし,,,相変わらず焼肉率の高い夫婦ですねぇ(笑
店内はこの時間でもけっこう入ってます.場所柄,若い人が多いようですね.
まずは1日お疲れさま!ってなことで,お約束の麦酒を.
叙々苑,麦酒
麦酒と同じタイミングでタレ,さらにオーダーしたキムチが到着.
叙々苑,タレ 叙々苑,白菜キムチ
タレは左から自家製タレ,レモン塩,辛口タレだそうです.

さて,早速焼いちゃいましょう!,,,とは言え,時間も遅いので,ちょっといつもよりもおとなしめです(笑
まずは”タン塩”を.
叙々苑,塩タン
でも,,,このタン,凍ってます(汗
凍ってると焼き加減が難しいんだよなぁ.
以前叙光苑でもロースが凍ってたことがありましたが,,,出所や管理の仕方は同じなのかなぁ?
味に関しては正直,特筆すべきモノはありませぬ.

次は”中カルビ”にしてみました.
叙々苑,中カルビ
中カルビと言うと”金竜山”を思い出しますが,正直別物です.
サシの入り方,厚み,大きさ全て違いますね-.
もちろんこちらの中カルビも悪くはないですが,個人的には,,,やはり金竜山の方が好みかなぁ.
こちらのモノは食感,味などはちょっとサシの入ったロースと言った雰囲気.
上カルビなどの脂がキツい人には良いかもしれませんね.

さらに赤身肉好きの私のオーダー,”ロース”です.
叙々苑,ロース
コレは安心して食べられる赤身肉ですね.
こちらは凍ってることもありませんでした.

いつもならヨメとライスをシェアして,さらにスープというパターンが多いのですが,この日は”石焼ビビンバ”にしてみました.
叙々苑,石焼きビビンバ 叙々苑,スープ
目の前でお店の方が混ぜてくれますが,おこげの部分がおせんべいみたいにカリカリです.
中もどちらかと言うとしっかり焼いたというより,ちょっと焼きすぎの印象.
味付けは,,,コレもいたって普通でした.

そしてデザートのアイスが出てきました.
叙々苑,アイス
んー,,,どこかで見たヴィジュアル!
やはり”叙光苑”でいただいたアイスと同じですね.

叙々苑と言えば特選系のお肉の美味しさが有名ですが,特選系を頼むと一気にお値段倍増しちゃいますよね.
でも,コレでお値段は2人で約1万円.
叙光苑に行った時はランチでしたから,厳密な値段の比較は出来ませんが,
メニューを見てみると,やはり内容,値段とも前述の叙光苑とほぼ同じのようです.
お店の雰囲気などもそれほど変わらないし,,,
わざわざ名前を変えて,同じエリアにオープンしてる意味がイマイチわかりません(汗
焼肉激戦区の様相を呈している中目黒エリアでこの似たような2軒.
まぁ,共倒れなんてことはないでしょうねぇ.
ユーザーとしては選択肢が拡がるのは嬉しいんですがね☆

コメント
う~ん、軽く食べて1人5千円ですか・・・
牛蔵知ってると微妙っす。。(爆)

そろそろ日程など決めましょうか?(^^)
今週いっぱいが仕事の山なので、その後なら・・・
【2010/03/09 22:22】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
こちら,けっこうお値段いっちゃうんですよねぇ.
特選ばかり頼むと,下手な寿司屋並みにかかりますから.
その辺はホントに微妙ですね.

そろそろ落ち着きますかー!
また日程などは順次決めていきましょう.
ちなみにあのお店は4月に6人で予約済みです.
メタbowさんはシードで席を準備しておきますんで,またご連絡しまーす♪
【2010/03/10 19:38】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/199-510a5c69
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫