アジの干物と大根のお味噌汁

 2009-02-03
ヨメです.

今夜は主人はジム,私は仕事帰りにネイルでした.
そこで今夜は簡単おうちごはんにしましょう.

ちょうど主人の知り合いから美味しそうなアジの干物をいただいたので,それを焼いて,
あとはお味噌汁を作ります.
アジの干物と大根のお味噌汁

詳細は以下をご参照ください.
アジは開きでしたから,あとは焼くだけです.
アジの干物←クリックで拡大
アブラもそこそこ乗ったアジ,香ばしくて美味しかったです.

お味噌汁は昆布,鰹節で出汁をとり,湯がいた大根と葉っぱを刻んで入れました.
大根のお味噌汁←クリックで拡大

以上,至ってシンプルな献立です.
これでタマゴや海苔があれば,立派な旅館の朝食になりますね!

以下プロ・ビーラー談
久しぶりの和定食♪
個人的には納豆が欲しいところかも,,,って贅沢かなぁ(笑

コメント
こんばんは~♪
和定食、これも美味しそうです(^^)
納豆は夜に食べるのが良いんですよね~先生(笑)
オイラはほうれん草のおひたしも食べたい(爆)
【2009/02/03 19:48】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

ヨメです.
コメントありがとうございます.
ほうれん草,それも良かったかもしれませんね!
私は食後のデザートがあったら嬉しかったんですが...
【2009/02/04 01:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/20-6a228633
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫