(閉店)三茶亭

 2010-03-14
プロ・ビーラーです.

またまた天気の悪い日曜日.
昼に出かけてから少し休んでたら,また晩ご飯を作るタイミングを失いました(汗
ま,ちょっと疲れてたんで,この日も作る気もあまりなかったんですが(笑
そんな時はせっかくなんで,近所でも行ったことのないお店を探してみましょう!
家でヨメと2人でPC抱えて検索してたら,こんなお店がヒットしました.

三茶亭

山手通り沿いにあるしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店,”三茶亭”ですー.

こちらは以前から存在は知ってましたが,食べ放題がウリになってると聞いていたもんで,,,
普段あまり食べ放題に行かない我々は,それが理由で足が遠のいちゃってたんですよねぇ.
食べ放題のコースは肉質によって3種類あるようで,さらにしゃぶしゃぶ,すき焼きが選べます.
今回はお腹も空いてるし,”ぐるなび限定しゃぶしゃぶ『食べ放題』コース”を事前に予約して行ってみました.

追記:どうやらいつの間にか閉店し,全く別形態のお店に変わったようです.
予約時にテーブル席とお座敷のどちらか聞かれましたが,お気軽に食べたいのでテーブル席をチョイス.
お店に入ると,すでにこのようなセットが準備されてました.
薬味セット 野菜セット 鍋
薬味は左からネギ,もみじおろし,ニラです.
ニラってのが珍しいですが,ゴマだれに合うとのこと.

しかもクーポン持参だったので,最初の麦酒はサーヴィス!
麦酒とお通し
お肉はいきなり3セットが登場です!
肉1 豚肉 牛肉2
このコース,お肉は上牛肉と国産豚肩ロースのコースですが,食べ放題にしてはどちらも凍ってないのが好印象.
しかも牛・豚両方とも選べるので,ちょっと飽きた時にも良いかもしれませんねw
肝心な肉質,やはり臭みもあるし,ちょっとパサつきも感じられます.
でもこの値段で食べ放題と考えれば充分に及第点.
お肉とゴマだれ
ゴマだれは割と濃いめの味付けです.
個人的にはニラは,,,正直,ネギでも良いかなぁと思いました.
ゴマの風味とぶつかるうえ,ラー油まで投入したんで,それほどニラの風味が自己主張してなかったんです.
写真は撮り忘れましたが,ポン酢もそれほど柑橘風味も強くないサッパリとしたものでした.

小食な我々(?)は追加肉2枚頼んで,さすがにギブアップ(汗
時間制限を待たずして,〆技にいってみましょう.
〆はうどんかラーメンが選べますが,この日はラーメンにしました.
〆のラーメン
しゃぶしゃぶのだし汁に塩・胡椒で味付け.そのスープでラーメンを作るってな寸法です.
ま,コレは想像通りの味ですね.

メニューを見ると,さらにお値段の上がるコースでは和牛,霜降り和牛とレヴェルアップするようですね.
でもコストパフォーマンスで言うと,この一番安いコースで充分だと思います.
他にもタコやカニ,マグロなどのしゃぶしゃぶもあるそうです.
比較的お気軽に,お腹いっぱい食べたい時には,なかなか使い勝手の良さそうなお店でした☆

コメント
おっ、プロビーラーさんが食べ放題だなんて珍しい!!

ふ~ん、マグロのしゃぶしゃぶもあるんだ・・・
肉の間に混ぜとけば分からないかな??(爆)
【2010/03/17 12:51】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
珍しいでしょw
ちょっとリサーチがてら行ってみました♪

マグロ,先にしゃぶしゃぶしちゃって,ポン酢に放りこんでおけばバレないんじゃ?(爆
【2010/03/17 16:15】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/201-4e68d670
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫