2010-03-12
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとヨメのお兄さんご夫婦とお会いする用事がありまして.
せっかくなんでみんなで夕食でもいただこう!ということになりました.
しかもちょうどお会いしたのが,行こうと思っていたお店の近所だったもんで(笑

橙

お店はR246沿い,池尻大橋駅からもほど近い,””ですー.

こちらのお店,医食同源をテーマに掲げ,様々な薬膳を使った料理がいただける中華料理店です.
個人的には夜遅くまで(朝5時!)やっているってので重宝してましたが(笑
今回は以前訪問した時の写真も交えてお伝えしましょう.
店内はテーブル席とカウンターがあります.
店内 店内2
メニューは壁にも貼ってありますが,曜日限定メニューなどもありけっこうな量が貼られてるので,ちょっと見にくいかも(汗

この日も生麦酒をいただきつつ,麦酒のアテには中華の定番,餃子をチョイス.
麦酒 焼餃子 水餃子
焼餃子は大振りのモノが鉄鍋で,水餃子は茹で上げたモノにタレがかかってのご提供~.
でもこの日の焼餃子はちょっと焼きすぎかな?
しかも鉄鍋なので火がさらに通りすぎますからねぇ.
ちなみに私のいつもの麦酒のアテの定番は,”アボカドのお刺身”です.
まぁ,読んで字の如く,アボカドのスライスをわさび醤油でいただくだけですが(笑
確かメニューには載ってなかったと思いますが,お願いすると普通に作ってくれますよ.

メインは”蝦仁(シャーレン)坦々麺”にしてみました.
蝦仁(シャーレン)坦々麺
蝦仁(シャーレン)坦々麺は,海老とシメジの担々麺のこと.
こちらの担々麺,辛さが選べるうえ,ひき肉なども入りなかなか具沢山です.
しかもこの蝦仁(シャーレン)坦々麺だとさらに海老などが入るので贅沢な気分ですね(笑

また別の日の”排骨(パイコー)坦々麺”もご紹介いたしましょう.
排骨(パイコー)坦々麺 麺
こちらは骨付き肉のから揚げの乗った担々麺.見た目の通り,なかなかのヴォリュームです!
排骨(パイコー)もカラッと揚がって,サクサクの食感の後にスープに浸して柔らかくなった2つの食感が楽しめます.
麺はストレートな細麺ですが,コクのあるスープにもしっかり絡みます.
小食な人なら,この担々麺だけでもけっこうお腹いっぱいになっちゃいますよ!

こちらのお店,前述の通り,薬膳料理などもありますが,チャンポンやタイ風チャーハンなど,一瞬キワモノ?と思わせるメニューも多いんですよね.
でも定番の中華もなかなかの味なんです.
一人だけでなく,今回のように4人くらいでいろいろとつまんで,,,ってのも楽しいです.
曜日限定メニュー制覇!ってなお楽しみもありますし(笑
この辺りもいろんなお店が出来ましたが,中華の選択肢の一つとしていかがですか?☆

コメント
坦々麺ってカロリーが高い事を最近知りました(^_^;)
カプサイシン効果とどっちが勝つんだろう・・・

ラーメン王は味噌ラーメンと坦々麺はイマイチだそうです。
あ~、なんだか無性に坦々麺を喰いたくなってきたぁ~(爆)
【2010/03/17 12:44】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
担々麺,肉味噌たっぷりだし,カロリーは多そうですね(汗
しかもこちらの担々麺だと,ホントに具沢山だから,,,
カプサイシンとの比較,,,ま,考えないでおきましょう(笑

あら,ラーメン王の苦手ジャンルっすか?!
こんどぜひ連行してみましょう(爆
【2010/03/17 16:13】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/204-dd24e065
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫