Laliguras

 2010-03-20
プロ・ビーラーです.

この日は生憎の雨ですが,3月28日に開通する大橋ジャンクションで山手トンネルウォークというイヴェントが開催されてまして.
私も昼からヨメと歩いてきました.
終わったのは13時半くらい.さすがにお腹もペコペコです.
さすがに寒いせいか,近所のラーメン屋さんなどはやはり大行列(汗
さすがに並びたくないんで,やはり近所のこちらのお店に行ってみました.

Laliguras

山手通りの側道沿いのインド・ネパール料理屋さん,”Laliguras(ラリグラス)”ですー.

こちらはもう2年以上前,ディナーで来たことがありました.
その時はナンが美味しかった印象が残ってます.
さて,今回はどうでしょう?
まずは歩き疲れたんで,休日のお楽しみでもあるランチ麦酒を.
麦酒
インド料理ってことで,KINGFISHERとMAHARAJAにしてみました.

ランチメニューは5種類のカレー,さらにその中から2または3種類のカレーを選んでのランチセットがあります.
この日はヨメと二人でタンドリーランチセット(2種類のカレー,タンドリーチキン,サラダのセット)をチョイス.

サラダはすぐにご提供~.
セットのサラダ
ま,コレと言って特徴はありませぬ.

そしてタンドリーチキンは部位違いで2種類出てきました.
タンドリーチキン1 タンドリーチキン2
個人的にはジューシーで美味しいと思いましたが,別なお客さんは生焼けだとクレーム.
私は正直,そんな風には感じませんでしたが.

さて,オーダーしたカレーが到着しました.
カレーセット1
こちら↑は私の選んだ,レンズ豆のカレーとチキンカレーのセット.
カレーセット2
ヨメは野菜のカレーとチキンカレーのセットにしました.
レンズ豆,野菜のカレーは素材の甘みが出ているのか,かなりマイルド.
どちらかと言えば,レンズ豆のカレーが適度な甘みとコクが気に入りました.
チキンカレーも香辛料の風味は充分に感じますが,それほど辛くないなぁ.
個人的にはレンズ豆のカレーもチキンカレーも,辛さ倍でお願いしたいところです.

ちなみにセットはナン,ライスが選べますが,この日は2人ともナンで.
ナン
やはり以前お伺いした時の印象通り,このナンはホントに美味しい!
大きさの比較がありませんが,ランチでは充分のサイズ.
ナン自体しっかりと粉の風味,バターの甘みが漂いますし,モチモチの部分とカリッと焼かれた部分のバランスも良いですね.

やはり前に来た時の記憶通り,こちらはナンが美味しいですね!
でもこのナンに合わせるなら,やはりカレーがちょっとマイルドすぎるなぁ,,,
全体的に料理のレヴェルは悪くないので,もっとハッキリした香辛料の旨味が出せると良いのですが.
この辺りはちょっと残念な気分でした.
ま,マイルドなカレーをいただきたい人にはオススメかもしれませんね☆

コメント
今日はカレーを喰うどーしてきました(^^)
でもライスしかないお店だったんだよね。。

ジューシーなタンドリーチキンは嬉しいっすね!!
けっこうパサパサなお店が多いから・・・
旨いナンが喰いたいっす♪
【2010/03/22 23:40】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
あら,メタbowさんもカレーでしたか.
ライスでいただくカレー,実は私も昨日のランチで喰いましたw

パサパサなタンドリーチキン,興醒めですよねぇ.
クレーム付けられてたけど,むしろ私はパサパサよりましかと思います.
美味いナン,,,今度はインド料理で夜会でもいかがっすか?(笑
魚介も隠しやすいかと(爆
【2010/03/24 10:00】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/207-51e34a29
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫