Beef kitchen(ビーフキッチン) 横浜

 2010-03-31
プロ・ビーラーです.

黄砂の飛び交う日曜日.
ホントは朝から出かける予定でしたが,さすがに引きこもり(汗
その後,どうしても出かける用事があったので,洗車したばかりのクルマは置いておいて,東横線でお出かけです.
ま,横浜でちょっと買い物や,お願いしていたモノを引き取りに行っただけなんですがw

Beefkitchen横浜

横浜駅西口からもほど近い,”Beef kitchen(ビーフキッチン)横浜"ですー.

こちらは私もお気に入りの中目黒の焼肉屋さん,”Beef kitchen”の2号店.
お店は駅からも近い,飲食店の入ったビルの4Fにありました.
混み具合などはわからなかったので,予約して行ってみると,,,
どうやら以前は中目黒店でよく見かけたスタッフの方々が,こちらで元気に頑張ってました(笑
店内はけっこう広い!でもキャパは中目黒店とほぼ変わらないそうです.
奥には↓のようなオープンキッチンとBARコーナーが.
厨房 ハイボールコーナー
なかなかお茶目なスタッフです(笑
お肉はこちらでオーダーごとに切り分けてました.

メニューは↓こんな感じ.
メニュー1 メニュー2
どうやらいろいろと試行錯誤があるようですが,厳選メニューと名物ロースは健在です.

この日も電車移動だったんで,ひとまず麦酒をw
麦酒
麦酒はプレミアムモルツ.飲み慣れた銘柄なんで安心です.

そして口直し用の白菜キムチを.
白菜キムチ
コレもどちらかと言うと日本人の味覚に合うように調節してるのかな?
これだけでも充分ご飯に合う味付けです.

この日は残念ながらレバ刺しはなかったので,焼き用のレバーをオーダーしてみました.
レバー焼き
やはりお刺身用ではないので,ちょっとしっかり焼き気味のアドヴァイスが.
正直言うと,,,少し臭みとえぐみがありました.

そしてスタッフおすすめの”リブロース”を.
リブロース リブロース,焼き中
コレはオススメなだけあって,脂の甘み,旨味が堪能出来る逸品.
厚みもそこそこあるので,レア気味に焼くと肉汁もジュワーっと溢れてきます.

さらにオススメ,”ともさんかく”も焼いちゃいます.
トモサンカク トモサンカクの焼き上がり
こちらは端っこに厚めの脂が付いてますが,どちらかと言うとリブロースよりも赤身の部分が多い.
コレもレア気味に焼いて,赤身と脂,両方楽しんじゃいましょう!
コイツは溶けると言うよりも,ちょっと噛みしめると旨味がしみ出てきます.

この辺りですでに麦酒は2杯目終了.そろそろ変化球が欲しくなりました.
マッコリ 柚子スカッシュ
私は珍しく”マッコリ”,ヨメは”ゆずスカッシュ”にしてみました.
このマッコリ,ヤヴァいくらいに飲みやすいんで,その後3杯もいただきました(笑

さらにコイツは外せない!”名物ロース”です.
名物ロース
コレは中目黒店でも定番の逸品.まずは生で少しいただいた後は,さっと炙りでO.K.です.
私の場合は片面焼きでいっちゃいますが,ホントに赤身の旨味が凝縮してますねー!

あまり食べ過ぎても良くない(?)んで,そろそろ〆に入りましょう.
こちらでは”牛トロ丼”や”黒毛和牛ラーメン”など,魅力的なメニューがいろいろありますが,
今回は”焦がし味噌ジャン麺”をチョイス.
ユッケジャン麺 ユッケジャン麺の麺
こちらのユッケジャンスープ,それほど辛くないんですが,コクもありお腹いっぱいでもいけちゃう一品です.
しかも麺は見ての通り冷麺の麺を使ってます.ちょっと柔らかくなりますが,喉ごしはツルツル.
結局スープまでいただいちゃいました(笑

でもヨメの〆と言えばやはり甘いモノ.
意外なことにまだ頼んだことのない”Liveジェラート”までいただくようです(笑
ジェラート
コレはミカンジュースに液体窒素を注ぎ,一気に冷まして混ぜたモノ.
ミカンの果肉もざっくりと入ってますが,聞くとことによるといわゆる缶詰のモノの甘みがこのジェラートにはちょうど良くなるとのこと.
そのかわり液体窒素を使うと,すぐに溶けちゃうという欠点があるそうです.
でも目の前で作ってくれる楽しみ,お子さんや団体さんには思いっきりウケそうですね!

初めて中目黒店に行った時の印象と比べると,さすがに感動は薄れましたが,
値段,肉質を考慮すると,やはり満足出来るモノでした.
しかも横浜店も中目黒店同様,店員さんの元気さは変わりませんねー!
適度なジョークを交え,しっかりとお肉の説明もしてくれます.
相変わらず美味しいお肉に楽しいスタッフ,行くと元気になれるお店です☆

コメント
うぉー肉だー!! 旨そう。。
なんだかいつもよりヨダレが出るんですけどぉ♪
もう戦闘モードかな?(爆)

> 洗車したばかりのクルマは置いておいて
> 電車移動だったんで,ひとまず麦酒をw
計画的でしょ。。(笑)

【2010/04/10 16:23】 | メタbow #- | [edit]
相変わらず肉喰ってます(笑
そう言うメタbowさんは,やはり牡蠣喰うどしてるようでw

この日は計画的に電車移動.やはりあの黄砂では汚したくなかったですからー.

さて,すでに戦闘モードっすか?!
よろしくですー☆
【2010/04/10 18:22】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/210-a0f8ed76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫