築地寿司清 渋谷店

 2010-04-01
プロ・ビーラーです.

ちょうど連休の最終日.
春のお彼岸ってこともあり,ちょっとお墓参りなどに行って,その後は渋谷でお買い物~♪
ま,私は新しいメガネを作り,ヨメは寝室用のTVを買ったんですがw
両方とも比較的まとまった金額だったんで,緊張しながらいろいろお買い物をしたら,やはりお腹も空いちゃいますねぇ.
ってことで選んだのは,その某大型電気店からもほど近い,こちらのお店です.

寿司清

道玄坂・渋東シネタワーB2にある,”築地寿司清 渋谷店”ですー.

こちら,以前は横浜モアーズに入っているお店に行ったことがありまして.
その時は比較的リーズナブルだし,そこそこ美味しかった記憶があったんですよねー.
ま,同じチェーン店だから問題ないでしょうが(笑
この日はカウンターは満席だったので,テーブル席にご案内~.
メニューは↓こんな感じ.
メニュー1 メニュー2 メニュー3
コースは3種類と,ずいぶんとシンプルなメニューです.
他にも季節のオススメメニューもありましたが,,,写真は撮り忘れました(汗

ひとまずお約束で麦酒をw
麦酒 お通し
麦酒はサッポロのようですね.
お通しも確かマグロの酢の物だったかなぁ?正直,食感はまさに油少なめなツナ缶みたいでした.
でもお通しは必ず出てくるのではなく,必要な分だけ出てくる良心的なシステムです.

麦酒のアテには”ねぎ鮪串焼き”もいっちゃいましょう.
マグロのネギマ
こちらも塩・醤油味が選べたので,両方とも1本ずつオーダー.
コレは想像通りの味.トロ炙りとは違いますが,食感はお肉に近いです.
どちらかと言えば,塩の方が合ってた気がします.
ま,どちらにせよ麦酒との相性はバッチリですな(笑

握りはお好みでもオーダー出来るんですが,私は”店長おまかせ”をいただきまーす.
握り1
チェーン店と侮るなかれ!コレがなかなか美味しいんですよねー.
しっかり中トロも入り,その日のオススメの白魚なども入る豪華版!
コレで約3000円ならお値打ちでしょう!

ヨメは”特上寿司”にしてみました.
握り2
こちらはネギトロ巻きまで入ってますね.しかもこの内容で約2000円.
コレもコストパフォーマンスは良好です.

さらに調子に乗ってお好みも追加しちゃいましたw
握り3
左からヅケ,コハダ,鰺,そしてヨメの中トロです.
残念なのはコハダ.ちょっと〆過ぎかなぁ.
どれもとびきり美味しい!と言う訳じゃありませんが,このお値段なら満足でしょう.

〆はやはりお椀ですねー.
お椀
こちらはセットに付いて来るモノですが,アサリのお味噌汁でした.
ただ,前日にアサリのすまし汁を家で作ったばかりだったので,ちょっとありがたみは半減しちゃいました(汗

ちなみにこれだけいただいて,約7000円.
お寿司と言えば,高級店のカウンターなどで緊張しながら食べるか,気楽に回転寿司などになりますが,
最近はキレイな作りのお店の割に,比較的リーズナブルなお店も多いですね.
こちらもその代表格かもしれません.
ランチなどもやってるようですし,渋谷で食事に迷った時や,気楽にお寿司をいただきたい時,また来てみようかな☆

コメント
あは、寿司清だ♪
奇遇?にも今日本店の前を通りましたよん(爆)

あ、8000ゲットだ!!
なんか、いい事あるかなー(^^)v
【2010/04/10 16:27】 | メタbow #- | [edit]
ん?本店?
そりゃ頭文字に築地って入ってますからなぁ(笑

ん?8000踏んだんですか?
ヲイラですら踏んだことないキリ番をw
今夜の焼肉が美味くなりますぜ(爆
【2010/04/10 18:24】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/211-d412710a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫