(閉店)SPRAY Nakameguro

 2010-03-27
プロ・ビーラーです.

この日もヨメと私,ちょっと仕事が遅くなりました(汗
またどこで何をいただくか迷ってまして,2人で徘徊してると,,,
久しぶりに開店当初に来て以来,なぜかそれ以来ご無沙汰しちゃってた,このお店にたどり着きました.

Spray

目黒川沿いの路地裏にある,”SPRAY”ですー.

こちら,恵比寿にある”Q"という立ち飲みBARの系列店としてオープン.
その後09年2月にリニューアルしたらしいですが,,,
もともとのH.P.のリンクからは外されてますねぇ,,,系列が変わったんでしょうか?

どうやらいつの間にか閉店し,全く別形態のお店に変わったようです.
店内はテーブル席とカウンターというレイアウトは変わってませんね.
メニューは壁にも黒板に書かれてます.
メニュー
メニューは以前来た時はチーズ系のメニューがもっとあったと思ったんですが,ちょっと変わってる様子.
どうやら今の時期はブイヤベースがオススメのようですね.

まずはお約束の麦酒で乾杯~.
麦酒
私はプレミアムモルツ,ヨメはちょっと疲れてたようなんでシャンディーガフにしました.
この麦酒,銅製のマグを瞬間冷却してから提供するようです.

麦酒のアテ,この日はなぜか肉じゃない気分w
なので(?),定番の”マグロのカルパッチョ”と”フィッシュ&チップス”をチョイス.
マグロのカルパッチョ フィッシュ&チップス
どちらも正直言って,取り立ててコレと言った印象はなし.
強いて厳しいことを言うと,ちょっと揚げモノの油がくどい印象.

まだお腹も空いてたんで,窯焼きピッツァもオーダーしてみましょう.
いろいろと迷った挙げ句,”生ハムとルッコラ”と”モッツアレラ&バジル”を2つともスモールサイズにしてみました.
ピザ1 ピザ2
生地から作っているというこのピッツァ,コレも普通ですねぇ.
専門店に比べると香ばしさがちょっと足りないし,おつまみにしては少しパサついた上にヴォリューミー.
ハッキリ言うと,どっちつかずの印象でした.

以前”Q”に行った時の印象は,立ち飲みで気軽にこ洒落たおつまみをつまんでってなのが良かった気がしたんですが,,,
こちらは前回来た時もちょっと中途半端な印象.
今回の感想では,ありがちなちょっとオシャレに着飾った料理を出す洋風居酒屋ってな雰囲気でした.
料理もそうですが,腰を据えて飲むにはBGMがうるさかったり.
ま,個人的には合コンなどにはよろしいんじゃないかと.
さすがに私,もう合コンはしませんがねぇ(笑

コメント
ピッツァ、チーム-50gの天敵ですな。。でも喰いたいどー(爆)
ほう、今回の麦酒のアテは生ハムと鳥のささ身のから揚げですか。。
バレルかなぁ??(笑)

シャンディーガフ・・・勉強になりましたm(__)m
【2010/03/29 20:20】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
チーム-50g,ホントに始動っすか?!
でもヲイラは煽るどー(爆

ちなみにこの日は生ハムと白身の唐揚げ,イモっすw
それに麦酒,夜遅い割にけっこうハイカロリーだったような,,,(汗

シャンディーガフ,けっこう飲みやすいので,オススメっす♪
【2010/03/30 11:18】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/212-5b22ca07
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫