洙苑

 2010-04-09
プロ・ビーラーです.

この日は目黒川の桜ももうすぐ満開という木曜日の夜.
さすがに中目黒方面のお店,どこも賑わってますねぇ.
特に目黒川に近いお店は軒並み満席(汗
夕食をいただける所を探して歩いていると,このお店が入れるのに気付きました.

珠苑

山手通り沿いの焼き肉屋さん,”洙苑”ですー.

焼肉激戦区の中目黒,このお店の向かいにも”叙々苑”がありますし,
1本路地を入れば”深山”や”Big Mam"まであります.
そんな中でもこちらのお店はコンスタントにお客さんが入ってるんですねぇ.

ちなみにこの日はデジカメを忘れたので,携帯のカメラでの撮影です.
この日は我々が入った時は1階の先客ゼロ.
でもすぐに団体さんが入ってきました.

ひとまずお約束の麦酒で喉を潤してっとw
珠苑,麦酒
スターターは牛刺しとキムチをいただいてみましょう.
珠苑,牛刺し 珠苑,キムチ
牛刺しは見ての通りの赤身肉ですが,コレと言って特徴はなし.

お次は上タン塩を焼いてみましょう.
珠苑,タン塩
,,,と思ったんですが,やはり凍ってます.
細心の注意を払って焼いてみると,,,うん,いたって普通のタン塩ですね.

気を取り直して,次はハラミを.
珠苑,ハラミ
柔らかいですが,臭みもちょっと強め.
しっかりネギの入ったタレが絡んでますが,もちろん焼けばネギも真っ黒けになっちゃいますねぇ.
でも他の団体さんの接客で手一杯なのか,網が焦げても替えることもなし.
この時点でちょっと評価が怪しくなってきました.

さらに上カルビもオーダーしてたんですが,,,
珠苑,カルビ
焼き物は3種類が一気に登場したんで,ちょっと脂が溶け出してます.
コレもサシはしっかり入ってますが,最近はこの手のお肉ももっとお安く提供するお店もあるしなぁ.
こちらもそれほど感動はありませぬ.

なんかお腹いっぱいになっちゃったんで,〆はスープをいただきましょう.
珠苑,もやしスープ
この日は”もやしスープ”.
メニューにはちょっとピリ辛のような記載があったんですが,,,ぜんぜん辛くない.
それどころか不思議な魚風味が強い.聞いてみると,干した鱈を入れているようです.
でも,,,正直この風味が生かされてるとは思いません.
スープには魚の身も入ってますが,コレもまたもやしとの食感にはマッチせず.
むしろ変な魚臭さが前面に出て,〆のつもりが口の中の風味が変な感じになっちゃいました.

私は今回初めての訪問でしたが,某ログのレビューではなかなか好評のようですねぇ.
でも正直,この味でこの値段なら,前述の他のお店の方が満足度は高いと思います.
しかもレビューでは芸能人出没率が高い!とのことで喜ばれてるようですが,,,それってそんなにポイント高いかぁ~?
芸能人引き込んで高級店の雰囲気を出したいのかもしれませんが,味,サーヴィスとも個人的には響くモノはなし.
今回は辛口のレポになりましたが,あくまでも個人的な感想ですのでご了承ください.

コメント
ありゃ、残念でしたねぇ・・・
ま、気を取り直して、美味しいお肉を喰うどーしましょうね(^.^)

では、後でね♪
ヨロシクです(^^)v
【2010/04/10 16:43】 | メタbow #- | [edit]
こちらはちょっと肩透かし食らった気がします.
ま,今夜は別のお店でのリヴェンジっすね♪

では,後ほど~☆
【2010/04/10 18:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/218-9ff10fd9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫