(閉店)蕎麦 あん

 2009-02-05
プロ・ビーラーです.

今日はお休み♪
ちょっと寝坊したこんな日は自転車でお散歩してみましょう.
昨年9月,中目黒の商店街の外れに”giggle cafe”系列の新しいお蕎麦屋さん,”蕎麦 あん”がオープンしたとのこと.
今回はそちらに出撃です.

あん

お店は目黒区役所の隣,ちょっと細い路地の2Fにあります.
初めて行かれる方にはわかりにくいかもしれませんが,入り口は↑こんな感じ.

さて,今日もマッタリとランチ麦酒をいただいて,,,(笑

2010年11月18日確認したところ閉店したようです.
店内はお蕎麦屋さんというより,やはりwoodyなcafe風.
あん 店内←クリックで拡大
ちなみにランチタイムは禁煙だそうです.

ランチメニューはこんなラインナップです.
あん ランチメニュー←クリックで拡大
店内の黒板にもオススメが載ってますが,天ぷら盛り合わせなどのおつまみは夜メニューとのこと.
お昼に頼めないのは残念ですね-.
ホントならオススメのワカサギの天ぷらをいただきたかったんですが,,,

ならばと言うことで(?),今日はキス天せいろをチョイス.
あん キス天せいろ←クリックで拡大

キスはもちろん揚げたてですが,残念ながらちょっと小さめで,ホコホコという感じでなかったのが残念.
あん キス天←クリックで拡大

お蕎麦はちゃんと風味が感じられ,かえしとの相性も良いですね.
あん 蕎麦←クリックで拡大
ちなみに天つゆとお蕎麦用のかえしは別盛り.
天つゆの方が薄味かつ若干甘めです.

ランチのお蕎麦には小鉢と日替わりのごはんが付くそうですが,今日はそぼろごはん.
あん そぼろごはん←クリックで拡大
ちょっと甘めに炊いたそぼろがかかってます.

写真はありませんが,そば湯はとろみなしのストレート.
個人的にはとろみなしの方が好みなんで嬉しいんですが.
あと,テーブルには七味やお塩などの薬味はなし.
またお手ふきや紙ナプキンなどもありません.
これはぜひ置いていただきたいな-.

改めていただいたメニューを見ると,夜は鴨の陶板焼きや季節の天ぷらなどもあるし,
日本酒や焼酎もそこそこ置いてあるみたいなので,酒好きにも楽しめるかも.
他にもデザートメニューとして黒ごま,マロンのアイスクリームや柚子シャーベットがあるようです.
こりゃヨメも連れて夜にも一度来てみないと(笑
まだまだ新しいお店のようですから,これからに期待しちゃいましょう☆

コメント
オイラも今日(昨日)は蕎麦を喰ってきました♪
でも中目黒じゃ近すぎだってば~(笑)
【2009/02/08 01:37】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪

やはり中目じゃ近杉っすか?(笑
ならば遠征,,,最近腰が重くって~~~(爆
【2009/02/08 01:54】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
う~ん、コンセプトは良いと思うんだけど・・・
後釜がBARってのは、同系列の中での業態変更なのかな?

飲食店も厳しいご時世だとは言え、真面目に営業しているお店が続かないのは残念ですねぇ・・・
【2010/11/19 19:07】 | メタbow #- | [edit]
最近ずぅっと開いてないなーと思ってたんですよ.
そしたら昨日,外装工事やってました.
どうやら母体のcafeも閉店しちゃったようですしね.
この近所だと似たようなコンセプトのお店もあるし,やはり厳しいのかなぁ?
【2010/11/19 21:49】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/22-84c7a02e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫