鶏味座 中目黒店

 2010-04-21
プロ・ビーラーです.

目黒川の桜もそろそろ葉っぱが目立ちだした木曜日.
この日もヨメと待ち合わせて,外で晩ご飯を食べることにしました.

鶏味座

鶏味座 中目黒店”ですー.

こちらのお店,最近”究極の親子丼”なるフレーズの看板を山手通り沿いに立てておりまして,
ちょっと気になる存在だったんですよねー.
店内は不思議な形でのテーブルセッティング.
焼き場前のカウンターと,コの字に配列されたテーブルがあります.
ちょうど奥に2人用のテーブルが空いていたので,そこに滑り込みました.
テーブル周りはけっこう暗めですが,テーブルの上からスポットが照らされてるので,手元はそれほど暗くありません.
メニューは↓こんな感じ.
鶏味座,メニュー1 鶏味座、メニュー2 鶏味座.メニュー3
どうやら”丹波黒どり”と”純鶏親鶏”がウリのようです.

麦酒の写真は撮り忘れましたが,アテとしてはひとまずポテトサラダをオーダー.
鶏味座,お通しとポテトサラダ
さらにお通しとしてチャンジャとらっきょうが出てきました.

ひとまず気になる焼きモノをお願いしちゃいましょう.
まずは”ぼんじり”,”親鶏かしわ”,”塩つくね”です.
鶏味座,焼き鳥1 鶏味座,焼き鳥2 鶏味座,つくね
”ぼんじり”は案外プリッとして,なかなかの食感.塩加減はむしろ薄め.
でもウリの”親鳥”はどちらかと言えばパサついた食感.ちょっと物足りなさも感じます.
”つくね”はつなぎのせいか,ちょっとフワッとしてますが,コレはむしろ塩だとボンヤリした感じ.
オススメは塩でしたが,タレの方が良かったかな?

さらに追加~.”とろレバー”と”ささみの燻製とチーズ”,”丹波黒とりねぎま”,と”丹波黒とりかしわ”です.
鶏味座,レバーとチーズ 鶏味座,ねぎま 鶏味座,焼き鳥4
この”とろレバー”が大ヒット!臭みもなく,トロッとした食感,風味がバッチリですねー!
”ささみの燻製とチーズ”は燻製香が独特.ちょっと好き嫌いが別れるかな?
”丹波黒とり”シリーズはプリッとした肉質が楽しい一品.
親鳥よりもこちらの方が好みかな?!

さて,そろそろ〆技に入りましょう.
鶏味座,〆のメニュー
〆では”究極の親子丼”の他にも,”特製 鶏ラーメン”も惹かれるなぁ.
親子丼はランチでもいただけるみたいだし,まずは”こだわりたまごかけご飯”をいただいてみましょう.
鶏味座,卵かけご飯 鶏味座,卵かけご飯のタレ
なかなかキレイな卵,さらにご飯とシンプルなメニュー.
タレはオリジナルのモノが普通,薄口の2種類出てきますが,もともと卵かけご飯は薄味でいただく私.
薄口をチョイスしましたが,卵のしっかりとした味わいが楽しめて嬉しいですね!

さらに気になっていた”鶏ラーメン”の赤もいただいちゃいますw
鶏味座,鶏ラーメン 鶏味座,麺と具
赤はちょっと辛めとのことですが,辛味はそれほどではありません.
,,,が,,,なぜか旨味もそれほど感じない(汗
しっかりと出汁は取ってあるはずなんですが,何かが足りない,,,
ふと思いついて入れてみたのがお塩.そしたらちょっと味が締まった印象.
でも,,,具もタマゴと海苔,ネギだけだし,コストパフォーマンスはイマイチかなぁ.
正直,ちょっと残念な〆でした.

こちら,もともとはジビエのお店だったそうですが,今年の初旬から焼鳥屋さんに変更したみたいですね.
やはりジビエより焼き鳥の方が馴染みやすいのでしょうか?
でも取り立てて美味しい~~~!と絶賛するモノも少なかった気がします.
ま,ちょっと飲みに行きたい時,小腹が空いた時には使えそうですね.
今度はランチにも来てみようっと☆

コメント
ん?“究極の親子丼”がいつ出てくるのか楽しみにしていたオイラの立場は??
自分で喰って来いーって事??(笑)

K君に期待っすね(^^)v
【2010/04/22 21:40】 | メタbow #- | [edit]
ふっふっふ,,,w
なかなか素敵なフェイントでしょ?!(爆

やはり王のためにラーをチョイスしたってな訳でして(笑

Kくん,最近また子供会はご無沙汰だから,今度誘ってみようかな?
,,,あ,,,他に行きたいお店があったんだった!w
【2010/04/23 20:28】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/220-55f66283
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫