BLACOWS

 2010-04-27
プロ・ビーラーです.

この日は休日出勤があった天気の良い日曜日.
ホントならチャリで散策したいところでしたが,仕事後に帰宅してからはちょっと寝ちゃいまして(汗
起きたらすでに晩メシ時.さすがにお腹も空きました.
いつもなら近場で済ませちゃうところですが,たまには気になるお店に出撃してみましょう!

BLACOWS

あの肉料理系の有名店,”ミート矢澤”の系列のハンバーガー店,”BLACOWS”ですー.

ミート矢澤と言えば,言わずと知れた大行列店.
こちらも込んでるのかな-?とビクビクしてたんですが,,,
この日も時間が少し遅めだったせいか,すんなり入店できました.
ちょっと肩透かし食らった気分(笑
店内はなかなか奥行きがありますね.
さらに一番奥にはPATTY FACTORYなるハンバーグを成型する所も設けられてます.
BLACOWS,店内
我々はそのPATTY FACTORYの前のテーブル席に陣取りました.

この日は電車移動だったんで,もちろん麦酒をw
BLACOWS,麦酒
麦酒はプレミアムモルツ.けっこうこの銘柄を置いているお店も増えましたね-!

麦酒のアテには”和牛タタキとクレソンのサラダ”をチョイス.
だってお肉屋さんの系列店だから,やはり和牛のタタキも美味しそうでしょ!
BLACOWS,和牛タタキサラダ
コレ,お肉も柔らかく美味しい.でもニンニクチップが自己主張強いですねぇ.
それほど肉の臭みも強くないから,ココまでニンニクを効かせなくても良いのに.

そして約15分ほどでオーダーしたバーガーも焼き上がりました♪
BLACOWS,チーズエッグバーガー BLACOWS,チーズエッグバーガーの中身
私がオーダーしたのは”チーズエッグバーガー”.
実は最近,フライドエッグ入りのバーガーが私の中でブームなんです(笑
このクラウンの開け方だと,タマゴはまったく見えてませんが(汗
でも,それ以前に見た目がちょっと寂しいなぁ,,,と思った方,正解ですw
何しろ野菜が入ってない!あえて肉で勝負してるんですね!

ヨメは”マッシュルームバーガー”に”コルビージャックチーズ”をトッピング.
BLACOWS,マッシュルームバーガー BLACOWS,マッシュルームバーガーの中身
思いっきりチーズもとろけてます.でもやはりマッシュルームは見えてませんね(汗

で,肝心な味は,,,
まずバンズはほんのり甘めでGood.
どうやら”MAISON KAYSER”とのコラボで作られたバンズだそうです.
自慢のパティも思いっきり肉を主張してる感じですね.
でも,BBQソースの味付けが濃い.
そのせいかこのソースのエリアを食べていると,,,正直飽きてきます.
パティが大きいせいもありますが,味付けが単調になっている印象です.
お肉を主張するのは良いのですが,やはり野菜の食感,風味も欲しいところ.
タルタルソースなども入ってるけど,このBBQソースの影響で全体的なバランスは正直イマイチだなぁ,,,と思っちゃいました.

以前”ミート矢澤”にお伺いしたのは,すでに2年以上前.
あの時はハンバーグも食べたけど,さらにステーキ系も爆食したんでした(笑
もちろんお肉単体で味わうのには文句なく美味しいけど,ハンバーガーとなればパティとバンズをいただくモノ.
やはり一つ一つの主張だけでなく,バランスも大事なんだなーと再確認させていただいた気がします☆

コメント
さすが肉食日記・・・
あの翌日にまたお肉とは。。(爆)

ミート矢澤の系列っすか!!
あそこのハンバーグ、いまいち感動しなかったんだけど・・・
ま、好みがあるからね(^^)

野菜、高騰してるから入ってないだけだったりして。。(笑)
【2010/04/27 19:06】 | メタbow #- | [edit]
この日記,時系列はめちゃくちゃっす(笑
でも,,,メタbowさんもしっかり富士見台再訪してるしー!爆
ま,ヲイラも次の日はしっかりつけ麺喰いに行きましたがw

ミート矢澤系列ってことで,かなり期待されがちですが,,,
ヲイラはハンバーグよりも,塊のお肉の方が好きでしたね-.
って,ミート矢澤の話ですが(笑
ま,好みは人それぞれですからねぇ.

野菜,オプションでも良いから入れてくれないかな?
【2010/04/27 19:58】 | プロ・ビーラー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/221-dc75ca5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫