焼肉問屋 牛蔵

 2010-04-25
プロ・ビーラーです.

この日はマヂで楽しみにしてた土曜日.
仕事もぱぱっと終わらせて,普段行くことのないエリアに焼きに行ってみましょう!
そのお店とは,,,

牛蔵

焼肉の超有名店,”焼肉問屋 牛蔵”ですー!

こちら,けっこうハードル高いんですよねー(汗
まず↓のように予約のシステムが複雑.
牛蔵,予約システム
さらにあまり土地勘のない所なうえ,我々のよく行くエリアからもちょっと離れてるなどなど,,,
でも今回は以前”金竜山”にご招待したお返しに,喰い仲間が昼から並んでくれたおかげで,2巡目の予約をゲット!
メタbowさん,ホントにありがとうございまーす♪

西武池袋線,富士見台駅近くのcafeで待ち合わせて,お店から呼び出されるのを待ちます.
が,,,その間にもいろいろとトラブルがあったようでw
詳細はメタbowさんの記事にも載ってますよ(笑

18時過ぎに呼ばれてお店に行ってみると,,,やはり行列が待ってました(汗
でも今回は愉快な仲間達も一緒なので,それほど苦じゃありませんね(笑
ちなみにお店の入り口にはこんな看板も掲げられてます.
牛蔵,お肉の説明
栃木の牛さんかぁ,,,産地で言われてもわかりませんがw

やっとの思いで入店したのは18時半ころ(汗
奥のテーブル席に通されたところ,すでにタレがセットされてました.
牛蔵,ロースター
ロースターはガス式です.
牛蔵,タレ 牛蔵,タレの説明
タレも4種類.いろんな味が楽しめますなw
メニューは↓こんな感じ-.
牛蔵,メニュー1 牛蔵,特選メニュー 牛蔵,盛り合わせメニュー 牛蔵,ドリンクメニュー
こりゃ噂通りの安さですねー!何しろウーロン茶も100円ですし!
ちなみに今回は予約の時に,メタbowさんがオススメ,特選系などのお肉はすでに予約済み!
重ね重ね,ありがとうございまーす♪

さて,まずは乾杯して焼きにかかりましょう!
牛蔵,麦酒など
さすがにメタbowさんをはじめ,ブロガーも多いので,乾杯の時もカメラは手放せません(笑
牛蔵,キムチ盛り合わせ
箸休めにはキムチ盛りも欠かせませんねw

さて,今度こそホントに焼きにかかりましょう!
でも,,,今回は写真の量が多いので,一気に載せちゃいまーす.
ちなみにお肉は塩・タレが選べますが,お店のオススメでオーダーしました.
牛蔵,ヒレ 牛蔵,サーロイン 牛蔵,まき 牛蔵,ミスジ
まずは先に予約していた特選系.左から”ヒレ”,”サーロイン”,”マキ”,”みすじ”です.
この中では最初に出てきた”ヒレ”が大ヒット!! 柔らかいしお肉の旨味がしっかりと味わえます.
おかわりしたかったけど,すでに予約で品切れだったようです.
他のお肉もサシがしっかり入って,脂の旨味もバッチリ.しかもそれほどしつこくないんですよねー.

お次も先に予約していた品々.
牛蔵,ともさんかく 牛蔵,ざぶとん 牛蔵,リブロース
同じく左から,”ともさんかく”,”ざぶとん”,”リブロース”です.
この辺,よく焼きどころか,ホントにさっと炙るだけでもO.K.!
牛蔵,喰べる前に撮る!
やはりブロガーが多いせいか,みなさん”喰べる前に撮る!”を実践してますね(笑
,,,あ,,,私もかぁ!
牛蔵,肉を焼いてます
お肉の切り方は大きさ,厚さはバラバラですが,もちろんケンカになんかなりませんでした(笑
牛蔵,愉快な仲間達
この辺りでみなさんドリンクはマッコリに変更~.
美味しいお肉と楽しい会話でデカンタが進む進む~(笑

脂の旨味を堪能した後は,さらに追加して焼いちゃいましょう.
牛蔵,上もも 牛蔵,ロース 牛蔵,シンシン 牛蔵,ランプ
こちらは”上もも”,”ロース”,”芯々”,”ランプ”です.
この中では”ランプ”がヒットだなー!
このお肉もどちらかと言うと赤身の旨味がしっかり感じられる逸品ですね.

さらにお隣で焼かれてたコレも気になったので,追加しちゃいましょう.
牛蔵,ハンバーグ 牛蔵,ハンバーグの中身
このホイルの中身,実はハンバーグです.でもホイルを開けてみると,すでに火が通ってるんですね.
中身もネギが入ってるので和風の味付けと思いきや,ちょっと甘めのタレが仕込まれてました.
こちらはつなぎのせいか,かなりフワッとした焼き上がり.出来るならランチで食べたいですねw

さすがにお腹も一杯になってきたんで,そろそろ〆に入りましょう.
牛蔵,ユッケジャンクッパ
〆はやはりユッケジャンクッパでしょ!
辛味はそれほどではありませんが,ちゃんとコクがあって〆にはバッチリ.
すっかり堪能させていただきました♪

こちら,予約の複雑さ,お肉の美味しさなど,噂通りですねー.
2時間1本勝負の肉祭り,すっかり堪能させていただきましたが,,,
次に来るのはいつになることやら(汗
でも機会を見つけてまた来たいお店ですし,愉快な仲間達との”喰いしんぼう倶楽部”も次回の予定立てないとなー(笑
またよろしくお願いいたしまーす☆

コメント
ども~♪
喜んでいただけて、素直に嬉しいっす(^^)
また並んだ記憶が薄れた頃、喰うどーしに行きましょう(爆)
でも、6名が限界かもね。。(素)

あ、他にも色々行きたいお店があるから・・・
お次はどこの計画をたてましょーかね(^^)v
【2010/04/25 23:54】 | メタbow #- | [edit]
どもですー♪

いやはや,,,マヂでありがとうございましたー!
確かにこのお店を堪能するには6人が限界かもですねぇ.

他にも行きたいお店,,,ヲイラもいろいろとありますよん.
ま,また予定考えましょ☆
【2010/04/26 17:20】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/223-5b0a7c8c
【2010/04/25 23:48】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫