(期間限定出店)Top of the Tower(落合 務 スーパービュッフェ  ~“SUPER OCHIAI”な7days!!)

 2010-05-09
プロ・ビーラーです.

G.W.突入!の日曜日.
でも何処に行くにも渋滞してるし,めぼしいスポットは混んでるようですねぇ(汗
そんな中,ホテルニューオータニから送られてきたDMに,なかなか魅惑的なG.W.限定企画が!
"落合 務 スーパービュッフェ ~“SUPER OCHIAI”な7days!!"という企画が開催されておりまして.
今回はせっかくのお休みなんで,私のオフクロと姉も誘い,4人で行ってみました.

落合Buffet

この企画,銀座の超有名店,”ラ・ベットラ”のオーナーシェフである落合 務氏がプロデュースする料理を,ニューオータニ・タワーの最上階,”Top of the Tower”にてBuffet styleでいただくというモノ.
なぜに落合 務氏かと言うと,この方,実はニューオータニで修行されてたそうですね!
しかもニューオータニの調理部門の責任者であり,シェフパティシエでもある中島眞介氏もデザート部門で参加しているそうで.
こりゃ間違いなく楽しみだぞー♪
時間ちょうどに到着したとき,すでに入り口では予約のお客さんが待ち焦がれてます.
落合,サイン 落合,人形
4月30日,5月1日には落合シェフご本人も来店したそうで.
入り口にはサインが,さらに奥にも人形とサインが飾ってあります.
この日は早めに予約したせいか,新宿,迎賓館方面を見渡す窓際の席をリザーヴしてくれました♪

H.P.のメニューはこんな感じ-.
落合,ディナーメニュー 落合,ランチメニュー
左はディナー,右はランチメニューですが,ちょっとずつ変わってます.

Buffetはこんな感じですが,開店と同時に長蛇の列が(汗
落合,料理コーナー
なので時間をずらし,まずは麦酒で乾杯ですw
落合,麦酒
ん?ココにもシェフのイラストが(笑

さて,乗り遅れてもいけないので,そろそろ料理を取りに行きましょう!
落合,パン
パンは2種類.フォカッチャとイタリアン・トリコロールパンだそうで.

さてお楽しみのメニューの一部をご紹介~.
落合,料理1 落合,料理2
左のお皿は私のチョイス.”スズキの香草焼き”,”豚バラのポッコンチーニ”,”仔牛のサルティンボッカ”など,,,
やはりお肉が多くなったなぁ(汗
右はヨメのいただいていたお皿.パスタはウニのクリームパスタ,トマトソースのペンネなど.
やはりバランス良く選んでます.Buffetの場合,料理を選ぶのも個人個人で違いが出ますね(笑
ちなみにどの料理も飛び抜けて美味しい~!というモノではありませんが,Buffetということを考慮すると及第点の味付け.

スープは”トリュフ風味のベルッタータ”だそうで.
落合,スープ
でも,,,コレはちょっとN.G.でした.野菜のえぐみが出ちゃってるので,トリュフ風味が死んでます.

さらにこちらはバンビーノコーナーの料理.
G.W.中ということでお子さん連れも多いことを想定してなのか,お子様メニューも揃えてました.
落合,バンビーノコーナー
さすがにナポリタンは茹で加減も柔らかめ,味付けも甘みが際だってます.
でもこのラザニアがなかなか美味しい!コレはお子さんだけでなく,大人も大満足の料理です.

さらにシェフサーヴィス分を取り分けてみましょうかw
落合,パスタとお肉
こちらはアサリのパスタと,ウニのクリームパスタ.あと”プロシュートコットのロースト”です.
プロシュートコットはちょっと塩が効きすぎている印象.フルーツのソースもそれほどフルーツ感がないなぁ.
落合,パスタとリゾット
海老のパスタはオイルも効いてるけど,アサリのパスタ同様にさっぱりといただける一品.
リゾットはかなり固めに炊かれてます.正直,もう少し柔らかめでも良かったんですが.
こちらの味付けもかなりバターが効いてますが,風味はなかなか.
コレだけ喰べるとさすがにお腹いっぱい.充分堪能させていただきましたw

メインのTHE Skyは回転してるので時間を追うごとに景色も変わりますが,こちらは景色はいっしょ.
落合,景色
夕方17時30分に入店したときは外も明るかったですが,食べている途中で新宿の街並みに沈むキレイな夕陽が見えました.
最近は家族で出かける機会も減ったから,オフクロと姉も喜んでくれたかな?

このイヴェント,次回は9月にも開催されるようです.
興味のある方はぜひぜひ☆

コメント
ビュッフェかぁ・・・
貧乏性のオイラは腹がはちきれんほど喰うどーしちゃうんですよね(^^;)
軽量化成功するまでビュッフェ絶ちしてるぞっと(爆)

落合さんと言えば、ウニのクリームパスタが有名ですが、どーでしたか?
【2010/05/10 01:27】 | メタbow #- | [edit]
こちらが例のBuffetですね(^^)
↑の方同様に、摂りすぎ喰い過ぎになりそうっす(笑)

迎賓館方面を見渡す席で旨い飯!
良かったっすね~
【2010/05/10 11:37】 | なべ #- | [edit]
そー言えば,最近Buffetの記事ないですもんねー(笑
試しにご一緒してみます?w

ウニのクリームパスタ,正直,ウニ風味はあまり感じず,むしろタラコと言われてもわからない印象でした(爆
でもヲイラ,もともとクリームパスタが苦手なんで,あまり参考にならないかと(汗
【2010/05/11 18:07】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
そーなんですー!
なべさんもBuffetでは爆食系ですか?(笑

景色も良い中での久々の家族での会食.
オフクロもですが,一番ノリノリだったのは実はアネキだったりしますw

ちなみにフォーシーズンズホテル椿山荘では”~ほたるの舞と美食の週末~『ウィークエンドブッフェ』”っていうイヴェントがあるらしいっすよ!


http://www.fourseasons-tokyo.com/event/10hotaruweekendbuffet.html
【2010/05/11 18:10】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/226-ef4b7fb0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫