うなぎ 米花

 2010-05-11
プロ・ビーラーです.

G.W.中日のある日,喰い友から魅力的なお誘いがありまして.
どうやら彼が最近ハマッてる”築地詣でに行きましょう~”とのこと!
聞くところによると,この日は半値市というイヴェントが開催されており,特別に市場もやっているようです.
こりゃ参加しない訳はないでしょう!

ってことで,喰いしんぼう5人は朝9時に待ち合わせ.
いざ出陣!と勇んで行ってみると,,,
築地の混雑
いきなりの大行列です(汗
こりゃ心配だなぁ,,,

でもこのツアコン,とっておきの隠し球を用意してくれていたようです(笑
米花

メタbowさんもお馴染みのお店,”米花”ですー.

入り口には支度中と書いてありますが,この日は常連さん相手に営業していたようです.
でもこの日に限って,常連さんばかり来店したとのこと!
そりゃ人気がある証拠でしょ(笑
カウンターのみの店内に入ると,壁にはメニューと写真がぎっちり貼られてます.
米花,店内 米花,店内2
しかもいろんな言葉で書いてあるし,いろんな国の人達の写真がありますねー.

お店の有名人・ジローさん,今日も絶好調のようです(笑
米花,ジローさん
この日のオススメは”キンキの煮付け”と”イクラ丼”,”海鮮丼”などなど.
私は”キンキの煮付け”にしてみました♪
米花,キンキの煮付け 米花,煮付けのアップ
いざ来てみると,,,キンキ,でかっ!
ちょっと甘めの煮付け具合,こりゃご飯が進みますなぁw

さらに追加オーダーのレバー,焼き鳥,茄子とタケノコの煮物も並びました.
米花,レバー 米花,焼き鳥 米花,茄子とタケノコの煮物
何と言っても,このレバーが絶品!
表面はしっかり焼いてありますが,中はとろける食感.もちろん臭みも感じません.
焼き鳥も一串が大きい!プリッとした食感も楽しいですなぁw
煮物はごま油が効いて,箸休めにもご飯にも合う味付け.

ヨメは”海鮮丼”にしてみましたー.
米花,海鮮丼 米花,海鮮丼別盛り 米花,海老の頭
このあふれ出そうなほどのヴォリューム!別皿に具を移さないとご飯には辿り着けません.
その具も鰹,海老,ホタテから,なんとアワビまで!こんな贅沢な丼,初めてですねぇ♪
海老の頭はジローさんご本人が剥いてくれて,ヨメもご満悦でした.

ツアコンのメタbowさんはイクラ丼を.
米花,イクラ丼
こちらのイクラはニュージーランド産とのこと.
なかなか美味しかったようですねーw

煮付けを食べ終わったら,〆のお楽しみが!
米花,骨スープ
骨と煮汁をお湯で薄めていただきまーす.
コレも煮汁の甘みとコクが嬉しい逸品.でも,さすがに全部は飲みきれませんでした.
いやー,,,満腹だし,満足だし,,,♪

食後,場外に出てみると,相変わらずの人・人・人(汗
築地の混雑2
細い路地などはラッシュ時の電車内のような混雑ぶり.
コレじゃ何も買えないので,その後はヨメとぶらりとお散歩.
歌舞伎座~銀座~有楽町~丸の内までのんびり散策.
おまけの牛タン
そして晩ご飯は以前もお伺いした,丸の内ブリックスクエア 内の,”喜助”で牛タンと麦酒をいただいちゃったりして(笑

築地に足を運ぶのは約10年ぶりでしたが,やはり楽しいなぁ!
また来てみようっと☆

コメント
ども~♪
ん?海鮮丼の念写に成功してるー(笑)

いや、冗談はさておき、マヂで仕度中で良かったっす。。
そーじゃなければ、きっと吉野家だったかと(爆)
築地、楽しいでしょー!!
また行きましょうね(^^)v
【2010/05/11 20:29】 | メタbow #- | [edit]
どもですー♪
先日はマヂでありがとうございましたー!

念写,上手くいったでしょ(笑
ま,出所はバレバレってことでw

さすがにあの段階で吉牛ってのもなぁ,,,
せめて井上くらいにしたかったと思っちゃうかもw

また行きましょ~~~♪
【2010/05/12 00:00】 | プロ・ビーラー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/227-bbdad710
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫