ばーる ぼっこーね。

 2010-06-09
プロ・ビーラーです.

5月も終わりに近づいた雨の日.
ちょうどこの日から仕事の都合で岡山に出張がありまして.
夜19時半の飛行機で岡山までひとっ飛び!
後楽園近所のホテルに到着したのは,すでに22時近くになっちゃいました.
すっかりお腹も空いてたんですが,ホテル近所にはお店が少ない(汗
持って行ったPCでお店を探してみると,こんなイタリアンなダイニングBARが見つかりました.

ばーるぼっこーね

後楽園からもほど近い,”ばーる ぼっこーね。"ですー.

このお店,1Fは別のカフェなのでしょうか.
表から見るとすでに”CLOSE"の文字が(汗
見かけた時は愕然としましたが,お店は横の階段から上がる2階にあり,しっかり営業中でした(笑
平日の遅めの時間だったので,店内では先客がご飯を食べてました.
店内は照明は暗めで,なかなか落ち着いた良い雰囲気.
ばーるぼっこーね,店内 ばーるぼっこーね,バックバー
写真には写ってませんが,カウンター脇にはサイフォンも置いてあります.
ランチ時はこのサイフォンで珈琲を入れるんですかね.

ドリンクはどうしようかなー,,,と思っていると,壁にこんな広告を見つけました.
ばーるぼっこーね,出石麦酒
もちろん最初から麦酒にするつもりでしたがねぇw

せっかくなんでヨメと2人で,この”IZUSHI HATSU”とプレミアムで乾杯~♪
ばーるぼっこーね,麦酒 ばーるぼっこーね,出石麦酒
この”IZUSHI HATSU”,ちょっとフルーティーなので,ヨメも気に入ったようです.

麦酒のアテには”ぼっこーね。特製サラダ”の小と,”合鴨のパストラミ”です.
ばーるぼっこーね,サラダ ばーるぼっこーね,合鴨のパストラミ
サラダはサッパリした風味のドレッシング.合鴨も胡椒が効いて麦酒が進みますなぁ.

時間も遅いので,この日は早めにメインをいただいちゃいましょう.
まずは”あつあつ ドドリアさん”ですが,,,なんて言うネーミングなんだ(笑
ばーるぼっこーね,ドリア
コレはモッツァレラチーズとパルミジャーノチーズの小エビ入りドリアです.
でも中のご飯はちょっとケチャップ風味.
ホワイトソースもそれほどくどすぎず,ちょっと懐かしい味わい.

さらに”生ハムとルッコラのピッツア”もいただいちゃいましょう.
ばーるぼっこーね,ピザ
この生地,なかなか軽めですし,大きさも約20cmくらいとちょうど良い大きさ.
トマトソースもそれほど青臭さはなく,生地の風味もしっかり味わえます.
時間も遅いし,出石の地麦酒もいただいたし,さすがにお腹もいっぱい!

急遽調べて,突発的にお伺いしたんですが,下手な居酒屋に行くよりは満足だったかな?!
夜も遅くまでやってるようですが,後楽園観光ついでにランチで立ち寄るのも良いかも知れませんね☆

コメント
岡山出張乙です!!

ホテルの周りに飲食店が無いなんて・・・
東京ドームもあるのにー(無いっつーの。。)

で、ままかり喰いました??
【2010/06/09 12:48】 | メタbow #- | [edit]
どもですー♪

コレがホントにホテルの周りにはなかったんですよねー(汗
近所に1軒だけあった焼肉屋さんも定休日だったし.
ま,その時の気分では焼肉よりもこちらの方が良かったから,結果的に定休日で良かったのかも(笑

で,東京ドーム,,,そりゃ後楽園違いだっつーの!
,,,と,お約束でヲイラも突っ込んでみる(爆

ままかり,お土産で買ってきて,秒殺でした(笑
【2010/06/09 17:05】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
急遽行ったのに、なかなか満足されたみたいっすね(^^♪

地ビール頂きながらの旨い飯!
ん~贅沢な時間っすね~
【2010/06/10 17:49】 | なべ #- | [edit]
ホントに急遽行ったお店でしたが,なかなかでしたよ.
地麦酒も楽しめたし♪
旅の疲れも吹っ飛びました(笑
【2010/06/11 01:08】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/234-8b994e76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫