焼肉ジャンボ 白金店

 2010-06-20
プロ・ビーラーです.

この日の夜は仕事で研究会がありまして.
研究会終了後にちょっとメシでもということで,何かあるかなぁ,,,と考えてました.
どうやらご一緒する方々のご提案では,”お肉が食べたい~!”とのこと.
ならば!
私もいまだに行ったことのない,こちらの焼き肉屋さんに行ってみました.

ジャンボ

焼肉ジャンボ 白金店”ですー.

駅からはけっこう離れてるので,タクシーで移動.
四の橋で降りると,ほぼ目の前にお店はあります.
ジャンボ,看板
店先には↑こんな看板が.
コレだけ見ると,普通の街中の焼き肉屋さんですね(笑
ちょっと遅めの入店でしたが,店内は満席.
やはり人気店ですねー!
ジャンボ,ロースターなど
テーブルにはタレ,レモンなどがすでにセットされておりました.
ロースターはガス式です.

まずはお疲れさま~!ということで,麦酒で乾杯~.
ジャンボ,麦酒
生麦酒はプレミアムモルツ.ジョッキにはお店のロゴも入ってます.

今回のスターター,まずは野菜モノを.
ジャンボ,ナムル ジャンボ,キムチ
ま,定番のナムル,キムチの盛り合わせを.
こちらの味はいたって普通です.

さらに生モノ系もいただきましょう.
左から”レバ刺し”,”牛刺し”,”カメノコのタタキ”です.
ジャンボ,レバ刺し ジャンボ,牛刺し ジャンボ,カメノコのタタキ
レバ刺しはちょっととろけてる印象.臭みも少し感じますねぇ.
でもこの牛刺しとカメノコのタタキが美味しい!
赤身肉の食感がしっかりと残り,お肉自体の甘みも感じられます.

壁にはオススメの品が書いてあります.
ジャンボ,オススメ
今回は面倒だから,コレを大人喰いしちゃいましょうか(笑
ちなみに塩・タレはお店におまかせしちゃいました.

さて,焼き物に行ってみましょう.
まず出てきたのは”ヒレ”.
ジャンボ,ヒレ
いきなりこの大きさと厚みにビックリ!
でも焼いてみるとくどくなく,しかもコレも赤身の美味さが凝縮してます.
先日の”牛蔵”の”ヒレ”も大絶賛モノでしたが,やはり私って赤身肉が好きなんだなぁ(笑

さらに”ウワミスジ”,”シンシン”,”イチボ”と立て続けに焼いちゃいましょう!
ジャンボ,ウワミスジ ジャンボ,シンシン ジャンボ,イチボ
この辺りからは薄切りのタレモノ系が続きます.
見た目はどれも似てますが,どれも脂の旨味が感じられますね-.
個人的に気に入ったのは,”イチボ”かな.

続いて”芯ロース”.コレはちょっと厚めのカットになってます.
ジャンボ,芯ロース
ロースと言えども,このサシの入り具合.
コレも表面はしっかり目に焼きますが,中はレア気味に仕上げると美味.

この辺りでいつもならマッコリなどをいただきますが,今日は”コロナ”にスイッチ.
ジャンボ,コロナ
さらに”ミスジ”,”ザブトン”と続き,同行者のご希望で”ホルモン”まで焼いちゃいました(笑
ジャンボ,ミスジ ジャンボ,ザブトン ジャンボ,ホルモン
正直言うと,コレだけサシの強いお肉が続いたんで,贅沢な話ですがちょっと飽き気味.
しかもこの脂がボディーブローのように効いて,残念ながらご飯や〆のスープ類などは入る隙間がありませんでした(汗
まぁ,コレだけオススメ品を食べたんだからなぁ(笑

でも同行者は別腹にこんなモノを納めちゃったりしてw
ジャンボ,ソフトクリーム
見たまんまのソフトクリームですが,なんか懐かしい味,,,だったそうです.

こちらのお店,噂通りの素晴らしいお肉達でした.
個人的にはスープなどがいただけなかったってのが心残りかも.
人気店だから予約も取りにくいかもしれませんが,今度はその辺りにも狙いを定めて行ってみようっと☆

コメント
うっ、これまた贅沢な肉、肉、肉じゃー!!(爆)
なんだか無性に肉が喰いたくなってきましたよ。。
今週は肉じゃー!!(笑)

それにしても、このヒレ。。すっげーな。。。
【2010/06/21 12:09】 | メタbow #- | [edit]
今回もスポンサー付きだったんで,大人喰いしてきました(笑
このヒレ,実はオススメではシャトーブリアンだったんですが,品切れだったので代替え品でした.
でもこの肉質!最高でしょ!

ま,イメージトレーニングはバッチリってことで,,,
今週も肉じゃー!!!(笑
【2010/06/23 11:19】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/237-9d25af42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫