秀ちゃんラーメン

 2010-06-26
プロ・ビーラーです.

岡山出張から,なぜか九州までバビューン!
九州のどちらに行ったか?と言うと,,,それは後ほどupするとしましょう(笑
で,最終日は福岡からひとっ飛びで帰る予定でしたが,ちょっとフライトまで時間がありました.
ならば!と言うことで,こちらでラーメンでも啜ってみましょうか.

秀ちゃんラーメン

秀ちゃんラーメン”ですー.

もともとトンコツラーメンが苦手なはずなのに,なぜこのお店を選んだかって?
ま,持参したPCで探してみたところ,なかなか美味しそうだったからなんですが(笑

空港に荷物を置いて,お店までは地下鉄での移動.
ちょっと駅からは歩きましたが,土地勘のない中,なんとか到着しました.
秀ちゃんラーメン,店外の看板1 秀ちゃんラーメン,店外の看板3 秀ちゃんラーメン,店外の看板2
お店にはこんな看板やメニューの張り紙が.
ラーメン屋さんで炭火焼き,,,こりゃ珍しいなぁ!
サガリあたりをつまみにして麦酒を!と思ったんですが,,,
この炭火焼きメニューは夜からのモノだそうで.
ちょっと残念,,,(泣
ちょうどお伺いした時間も夕方の中途半端な時間.
すんなりと入店できましたが,その後はすぐにカウンター席もいっぱいに!
なかなか人気ありますねー!

この日はすでに帰るだけの予定だったんで,もちろん麦酒で乾杯~!
秀ちゃんラーメン,麦酒
麦酒はヱビスです.

麦酒のアテには,まず”炙りチャーシュー”を.
秀ちゃんラーメン,炙りチャーシュー
バーナーで炙られたチャーシュー,脂も多いですが量も多い!

さらにもう一つは定番,”博多一口餃子”もいただきまーす.
秀ちゃんラーメン,餃子
こちらは小さめなんで,文字通り一口でいっちゃいましょう.
カリッとした皮が麦酒にマッチしますね.

そしていよいよラーメンの登場~!
秀ちゃんラーメン,ラーメン
こりゃスープの濃度がスゴい!すっかりドロドロです.
でも意外と(?)豚骨臭さも少なく,見た目よりもコッテリしすぎてない.
コレはなかなか好印象です♪
秀ちゃんラーメン,味玉
味玉もしっかり漬け込んでありますね-.
さらに先ほど食べ残していたチャーシュー,てんこ盛りのネギも入れちゃったりしてw
秀ちゃんラーメン,麺
麺もお約束のストレートな細麺.私は”バリカタ”でのオーダー.
さすがにチャーシュー,餃子までいただいたので替え玉はしませんでした.

やはり博多方面に来たら,ぜひ本場のトンコツラーメンを!と思ってましたが,
今回のチョイスはなかなか正解だったようです.
帰路,福岡空港でお持ち帰りを売ってたので,思わず買って来ちゃいました(笑
そちらの比較はまた後日にいたしましょ☆

でも,,,このお店の系列店,東京にもあったんですね(汗
以前もこんな事があった気が,,,

コメント
いや、本場で喰うのに意義があるんですってばー♪
頑者をラー博で喰うどーしたオイラが言っても説得力は?ですが・・・(爆)

職業麦酒師さん、実はトンコツラーメン好きなんじゃ?
嫌いなのはお店の臭いだけだったりして。。

それはそうと、ようやく九州入りしましたね!!
カ○○リ作るの早すぎー(笑)
【2010/06/26 15:44】 | メタbow #- | [edit]
やはり本場では一度は喰わないとですよねー♪

まさにご指摘の通り!
もともとトンコツも嫌いじゃないんですが,やはりあの獣臭が(汗

やっと九州上陸っすw
って,,,すでに作ってたから,次も予想付きますよね(笑
【2010/06/26 18:02】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
本場の豚骨ら~はビジュアルから違うなぁ~
いつかは本場で食べるのを夢見ております(^^)

東京にもあるんすね~支店
さっき覗いて来ましたが、やっぱり本店とかで食べるのが1番でしょう(^^♪
【2010/06/28 18:25】 | なべ #- | [edit]
やはり本場で食べるのは雰囲気もテンションも違いました♪
ラーメン王もぜひぜひw

この際,東京のお店行ってみてください!
レポ,期待してまーす☆
【2010/06/29 01:54】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/238-20d6973b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫