(期間限定出店)最強ラーメン列伝@赤坂サカス

 2010-06-18
プロ・ビーラーです.

この日は曇り空の日曜日.
ちょうどお昼の某TVを見ていたら,赤坂でのラーメンイヴェントの様子が出ておりました.
やはり休日だし混んでるんだろうな-,,,
と思ったら,案外空いていたようなんで,ヨメとフラリと行って来ました.

ラーメン列伝

"最強ラーメン列伝 in サカス”ですー.

地下鉄の赤坂駅を降りると,いきなりこの豚がw
そしてこちらにも鎮座しておりました.

ちなみに参加店の一覧はこちら
ボチボチ有名どころも名を連ねてます.
食券売り場脇にはこんな宣伝も.
ラーメン列伝,お土産やら
このイヴェントのグッズらしいですが,,,
ハッキリ言おう.コレ,誰が買うんだ?
ちなみにラーメンは一律800円.トッピングはお店によって品は変わりますが100円です.
我々も会場に着いてから,お店を眺めつつ,どこのラーメンをいただくか検討.
まずはこちらの2軒を攻めてみましょう.
ラーメン列伝,お店1&2
私はサッパリ系が気になったので”BeeHive”,ヨメは担々麺に惹かれたようで”阿吽”にしてみました.

でも”BeeHive"では限定で”竹岡式”ラーメンを提供しているとのこと.
やはり限定には弱い(笑)んで,そちらをいただいてみましょう.
ちなみに竹岡式ラーメンとは,,,こちらをご参照くださいw
ラーメン列伝,Beehive ラーメン列伝,Beehiveの麺
食券をお店の方に渡すと,その時からチャーシューを炭火で焼き出します.
なので提供までは時間がかかりますねぇ.
出来上がってみると,スゴい色だ!
まんまお醤油という印象.味もやはり醤油風味が強いですね.
麺はなかなか腰のある細麺,しかも何か混ぜ込まれてるようです.
コレならデフォルトのラーメンにすれば良かったかなぁ?

ヨメも辛さ普通の担々麺にするつもりでしたが,食券を渡すと冷やしも出来るとのこと.
せっかくなんで冷やしにしてみました.
ラーメン列伝,阿吽 ラーメン列伝,阿吽の麺
こちらは干しエビなども入ってますが,スープがちょっと弱い印象.
それほど辛味も強くないし.コレならファイヤーにしても良かったかな?

何か物足りなかったんで,もう1杯ずついっちゃいましょう!
ラーメン列伝,お店3&4
またまた隣り合わせのお店,”つじ田”と”田中そば店”です.

私が選んだのは”田中そば店”のラーメン,トッピングの味玉入りです.
ラーメン列伝,田中 ラーメン列伝,田中の麺 ラーメン列伝,田中のタマゴ
コレはスープにコクもあるし,脂の層も多めに見えるけどくどくもない.こりゃ美味しい~!
麺も太めの平打ち麺.コシもあるしなかなかです.

こちらはヨメのチョイス.”つじ田”のラーメン,味玉入り.
ラーメン列伝,つじ田 ラーメン列伝,つじ田の麺 ラーメン列伝,つじ田のタマゴ
こちらも魚介の風味がガツンと来てなかなか♪
ちょっと田中そば店よりはコッテリしてるけど,やはりしつこさは感じません.
この2杯,最後に取っておいて良かったー(笑

しかし,曇り空とは言え日曜日の午後のひとときでしたが,,,
ラーメン列伝,全景
この閑散とした雰囲気は寂しい限りですよね.
よほどお客さんが入らないのか,お店の人はヒマそうにしてたり,,,
他の日に行った友人曰く,スタッフや店員さんが言い合いをしている場面も見られたそうです.
何故でしょうねぇ?
場所だって悪くないし,この手のラーメンイヴェントが飽きられた訳でもなさそうだし.
しかも日によって限定などもあるようですが,お店でオーダーする時に初めてわかったなんてことも.
やはり単純に宣伝不足など,運営方面の問題ですかねぇ.
でも16日からはまたお店も変わるみたいだし,もう1度くらいは行ってみようかな☆

コメント
イイなぁ~「ら~」三昧じゃないっすか!!
確かにこのイヴェントの認知度低かったかも~

ん~竹岡式は未経験なんで興味ありましたが、もうイイかな?って感じです(笑)
田中そば店の「ら~」食べてみたいっすね(^^♪

さて、明日はドコのら~にしようかな(笑)
【2010/06/18 18:15】 | なべ #- | [edit]
> コレ,誰が買うんだ?
Tシャツを↑の方に着て欲しい。。(爆)
あ、ねじり鉢巻も似合いそうだね♪

これ、宣伝不足にしても空いてる。。って空きすぎですってば・・・
ひどすぎですよねぇ(^_^;)
【2010/06/18 19:55】 | メタbow #- | [edit]
ココに行けばラー三昧できますよ(笑
でも,,,ホントに知ってる人少ないみたい(汗

竹岡式,ヲイラも初だったんですが,正直デフォのラーの方が良かったかも.
ま,後半戦は”大喜”や”長尾中華そば”も入るらしいし,あの”ど・みそ”も気合い入ってるみたいだから,けっこう期待できるんじゃ?(笑
【2010/06/19 17:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
そうですねー!
王用に買っておきましょうか?(笑

初日などはそれなりだったみたいですが,,,
近所に住んでいる友人曰く,”いつ行っても空いてるから逆に便利”だそうですw
【2010/06/19 17:36】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/239-4cf80b3f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫