山荘 無量塔 〜お部屋編〜

 2010-06-27
プロ・ビーラーです.

先日の岡山出張,金曜日で何とか仕事も終了~.
昨年の大阪出張時はその足で屋久島まで飛んでいきましたが,
前回のエントリでも予告した通り,また一気に九州上陸です(笑
なぜならぜひ行ってみたい温泉地があったんですよねー!

無量塔

由布院の御三家と言われるほどの有名かつ,予約の取りにくい有名宿,”山荘 無量塔”ですー.

ちなみに岡山から由布院までは電車移動.
まずは新幹線で小倉まで向かいます.
新幹線の中ではこんな岡山名物をいただいてとw
ままかり寿司 ままかり寿司の中身
さらに小倉から大分までは↓の”ソニック号”でバビューン!
ソニック
さらに大分から由布院までは,”ゆふいんの森号”に乗り換えてと♪
ゆふいんの森号
こちらも予約が取りにくい列車のようですが,平日の大分~由布院間は案外空いてました.
車内には展望席もあり,そこでは売店で売っているモノをいただきながら旅も出来ます.
しかも由布院でも行列が出来るケーキ屋さんとして有名な,”B-speak”のロールケーキもあるんですよー!
ゆふいんの森号の売店 ロールケーキ 麦酒と鶏スモーク
ヨメはもちろん大喜びで完食.その間,私は麦酒と鶏スモークで1杯やってましたが(笑
そして由布院駅に到着~!
由布院駅の足湯
由布院駅にはこんな足湯もありました.
さて,駅から宿まではタクシーでの移動です.
宿のご紹介は↓からどうぞw
このエントランスは古民家を移築したそうです.
奥は食事スペースなどもあります.
無量塔,エントランス 無量塔,エントランス3 無量塔,エントランス2
ホンモノの囲炉裏や和室,,,都内ではあまり見かけないので,ちょっと嬉しいですね.

そしてウェイティングスペースにご案内~.
無量塔,ウェイティング
セレクトショップ,”臧拙(ぞうせつ)”奥に併設されたスペースは天井も高く広々.
外のテラスも気持ち良い~!
無量塔,珈琲 無量塔,ジュース
チェックイン前に珈琲,ジュースをいただきました.
宿泊客はこちらでお茶などもいただけるようです.

今回のお部屋は”暁”と言うお部屋ですー.
無量塔,部屋1
お部屋は洋間に琉球畳の畳スペースが併設されたモダンな造り.
壁は石を積み上げた凝ったモノだし,調度品も一つ一つにこだわりを感じます.
無量塔,部屋2 無量塔,部屋4 無量塔,冷蔵庫
冷蔵庫はテレビ下の棚に隠されてますが,こちらの中身,,,何と!無料だったりします!

さらに廊下を通り,奥のベッドルームに進みましょう.
無量塔,部屋の廊下 無量塔,テラス 無量塔,テラス2
廊下からはこのようなテラスがあります.

ベッドルームも広々!
無量塔,ベッドルーム
壁の明かり取りの窓からの日射しも優しいですね.

ちなみにこちらの宿には大浴場はありません.
そのかわりこのような露天風呂がお部屋に付いてます.
無量塔,露天風呂 無量塔,ドレスルーム 無量塔,トイレ
ドレッシングルームも2ボウル,トイレからは見にくいですが池の金魚が見えたりもします.
この辺り,いちいち凝ってますねー(笑

さて,今夜はこちらの宿でマッタリ.
お楽しみの夕食,朝食などは後日upすることにしますので,お楽しみにー!
って,,,我ながら引っ張るなぁ(汗
コメント
うぉっ!!ムラタだぁー♪
ここ、泊まってみたい宿の筆頭なんですよ。

ん?なぜムラタに泊まるのに電車でPロールを??
宿泊客なら優先で喰うどー出来るんじゃなかったっけ??(^^)

あ、ご飯編、見に行かなくっちゃ!!
(ハワイに行ってる間に怒涛のアップが・・・汗)
【2010/07/06 23:21】 | メタbow #- | [edit]
無量塔,ヲイラも憧れの宿の一つでした♪

確かに宿泊客はPロールも予約で買えるんですが,,,
ヨメ的にはガマンならなかったようです(笑

怒濤のup,,,まだまだネタはたまってるんですが(汗
【2010/07/07 10:52】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/240-0e2c88cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫