山荘 無量塔の朝食

 2010-07-05
プロ・ビーラーです.

昨晩は盛り沢山の夕食に舌鼓,さらにBARではマッタリと美味しいお酒をいただいて,,,
部屋に戻ると,あっという間に爆睡しちゃいました.
朝になるとすっかり天気も良くなったようで♪
身だしなみを調え,さっそく朝食といきましょう!

無量塔の朝食

朝食はお部屋ではなく,本館奥の個室でいただきまーす.
囲炉裏などを抜け個室に入ってみると,こちらもなかなか良い雰囲気.
無量塔の朝食,調度品1 無量塔の朝食,調度品2
さりげなく置いてある調度品,実は左の棚の中身はロイヤルコペンハーゲンだし,右のランプはティファニーのアンティークだそうです!

さてお楽しみの朝食,まずはサラダと飲むヨーグルトが出てきました.
無量塔の朝食,サラダ 無量塔の朝食,飲むヨーグルトなど
ヨーグルトも濃厚!一気に体も目が覚めますね-.

他には定番の卵焼き,さらに朝食では珍しく湯豆腐まで出てきました.
無量塔の朝食,湯豆腐 無量塔の朝食,卵焼き 無量塔の朝食,煮付け
お豆腐の甘みが際だってます.

焼き魚はカマスです.
無量塔の朝食,焼き魚
やはり焼き魚が出るとホッとするなぁ(笑

ご飯はこんな土鍋でのご提供~.
無量塔の朝食,お釜
この土鍋のご飯,お米の甘みも引き立って美味しい!
しかもこのお釜,セレクトショップ”臧拙(ぞうせつ)”でも売っているとのこと.
実は土鍋のお釜,以前からけっこう欲しかったので,思わず買っちゃいました(笑
無量塔の朝食,卵かけご飯
そのお釜で炊いたご飯に卵まで掛けちゃって,,,何たる贅沢♪

実は私,普段はあまり朝食は食べませんが,旅の時の朝食はお楽しみだったりします.
この手のある意味正しい日本の朝食ってのも嬉しいですね-.
しかもこの土鍋を購入したおかげで,今後の家でのご飯が楽しみになってきました(笑

さて満喫した”山荘 無量塔”はこの日でチェックアウトですが,由布院の旅はもう1日続きます.
次の宿は,,,また後ほど~☆

コメント
うん、めっちゃ贅沢だ。。
豪勢な日本の朝食は羨ましいっす!!

で、次のお宿はどこ??
ムラタの次だから・・・まさか??
もしかしてスッポン食べた??(爆)
【2010/07/06 23:45】 | メタbow #- | [edit]
うん,正しい,しかも豪勢な日本の朝食でした♪
朝から湯豆腐の嬉しさ!
思わず麦酒が欲しくなったもんなー(笑

で,次?
え?スッポン?
何か良い読みしてるらしいっすw
【2010/07/07 11:00】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/243-b6827806
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫