横浜 野田岩

 2010-07-04
プロ・ビーラーです.

この日はヨメと,ヨメのご家族と横浜にお出かけ.
とあるミッションを終わらせた後,”せっかくだからお食事でも”となりまして.
ちょっと恐縮しつつも,こちらのお店に行くことになりました.

横浜 野田岩

鰻の名店として有名な,”横浜 野田岩”ですー.

この辺り,駅から離れているのであまり馴染みがなさそうですが,
案外いろんなお店があるんですよねー.
以前ご紹介した”九つ井 横浜店”もこの辺りにあるんですよ.
この日は1階奥のテーブル席へご案内~.

野田岩,店内
ちなみに2階にはお座敷などもあるようですね.
この日も会社帰りと思われる方々が盛り上がってました.

メニューの写真は撮り忘れちゃいましたが,まずは麦酒をw
野田岩,麦酒 野田岩,箸袋
ん?箸袋にはこんなコメントが書いてありますね.
天然鰻,,,そう言えば今まで食べたことなかったかも?!

麦酒のアテには肝焼きを,,,と思ったら,残念なことに売り切れ.
ってことで,ココはちょっと贅沢に”天然鰻の志ら焼(白焼き)”をいただきまーす♪
野田岩,白焼き
うーみゅ,,,コレは確かに美味しい!
臭みは少ないし,しかも身の締まり具合もちょうど良く,脂の旨味もくどくない.
もちろん焼き具合もバッチリだったんですがw
コレは山椒なんぞかけずに,普通に山葵醤油が相性良し!です.

そしてメインのお重の登場ですー.
野田岩,お重箱
今回は”志ら焼”で贅沢しちゃったので,お重はスタンダードな”竹”にしました.
野田岩,お重
こちらもやはり美味しいなぁ♪
やはり焼き具合も絶妙ですが,タレのしみ込んだご飯も進みます.
野田岩,お吸い物 野田岩,香の物
お吸い物もさっぱりとしてご飯との相性は言うまでもナシ.
あっという間に完食しちゃいましたw

鰻と言えば,ついデパ地下などでのテイクアウトくらいしか食べなかったりしますが,
ときどきお店で食べるのも嬉しいですねぇ.
しかも今回はお初の天然モノ!
今度は天然モノのお重も食べてみたいなぁ.
また機会を見つけて来てみましょうか☆
コメント
の、野田岩ですとー!!
そりゃまた豪勢ですね。。
そーいえば、オイラの通ってるあのお店は「うなぎ屋」だった気が・・・
今度、白焼きを注文してみようっと。。(爆)
【2010/07/06 23:41】 | メタbow #- | [edit]
意外なことに横浜って野田岩,2件あるんですよねー.
こちらと高島屋に入ってますよ.
ま,あのお店よりも高いことは間違いないですが.

そーいえば,あのお店もうなぎ屋さんだったなぁ,,,
あの時は鰻を食べてる人,1人しか見かけなかったけど(笑
【2010/07/07 11:07】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/245-2f080713
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫