玉ノ湯 〜お部屋編〜

 2010-07-18
プロ・ビーラーです.

すでに1ヶ月以上前のネタですが,,,(汗

由布院の宿も2泊目突入~!
前回の”山荘 無量塔”もかなり気に入りましたが,残念ながら予約の都合で連泊は出来ず.
そのかわり,御三家と言われる宿をもう一つ押さえることが出来たんですよねー♪
今日は”山荘 無量塔”をチェックアウト後,タクシーで宿まで移動します.

玉ノ湯

この日のお宿は,,,”玉の湯”ですー.

この日は良い天気♪
玉ノ湯,由布岳
宿の入り口からは由布岳もキレイに見えました!
到着すると,まずは”小さなロビー”と呼ばれるスペースにご案内~.
玉ノ湯,小さなロビーの内部2 玉ノ湯,小さなロビーの内部3 玉ノ湯,小さなロビーの内部1
中からはお庭が見え,さらに中には暖炉が.反対側には書庫も置いてあります.
”無量塔”ほどスタイリッシュではないですが,落ち着いた雰囲気です.

チェックイン前にはお茶とこんな名物が出てきました.
玉ノ湯,柚子練り
由布院名物,柚子練りです.
甘さも程よく,ヨメはあっという間に完食です(笑

お部屋まではこんな外廊下を通ります.
玉ノ湯,お部屋の外廊下
お部屋はすべて離れなので,この廊下を通っていくんですが,,,
奥の方のお部屋だと,ちょっと迷いそうです(汗

今回のお部屋は比較的ロビーに近い,”びわ”というお部屋です.
玉ノ湯,お部屋入り口
お部屋に入ると久しぶりの純和風の佇まいが!
玉ノ湯,部屋1 玉ノ湯,部屋2 玉ノ湯,テレビ
やはり畳のお部屋って落ち着くなぁ(笑
テレビも押し入れに押し込まれてますが,使わない時は雰囲気壊さないので良いかも.

寝室はツインのベッドのお部屋です.
玉ノ湯,ベッドルーム
和室にベッドを置くって違和感がありそうですが,なかなかマッチしてます.

こちらは客間に併設されている内湯とトイレなど.
玉ノ湯,部屋の浴室 玉ノ湯,ドレッシングルーム 玉ノ湯,トイレ
”無量塔”と比べると,内湯や洗面台はちょっと古さを感じちゃいますね.

そのかわり”無量塔”にはない大浴場があります.
玉ノ湯,露天風呂 玉ノ湯,内湯
露天風呂も併設されているので,この日のような天気の良い時は気持ち良い~♪

前日に宿泊した”無量塔”と違い,どちらかと言うと古くささも感じるかも知れませんが,
そこもこの宿の良さなのかも知れません.
今回は宿のご紹介だけにして,次回は食事もご紹介いたしましょう☆
って,,,我ながら引っ張るなぁ(笑
コメント
あ、やっぱり玉ちゃんだったんだ♪
憧れの宿の、連荘っすね~!!
御三家2ヶ所制覇か・・・羨ましいっす(^^)

あれ?喰うどーはオアズケっすか!!(爆)
早めにアップよろしくで~す(^^)v
【2010/07/20 21:46】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
予想通りっすねw
やはり由布院来たら,御三家は泊まりたいですしねー!
あとは”亀の井別荘”だぁ!(笑

食事編,まだ編集中ですので,もうしばらくお待ちを(汗
その前に他のネタを作っちゃったんで(爆
【2010/07/20 22:23】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/247-3d89f43b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫