河岸頭

 2010-07-15
プロ・ビーラーです.

この日はまたまた喰いしんぼう倶楽部の夜会.
今回は夜の築地に集結です!
発起人はまた喰い友・メタbowさん
しかもこの方,朝もこちらで朝食を喰い,さらに夜は出直しての飲み会,,,
どんだけ築地好きなんですか?(笑

河岸頭

刺身BAR 河岸頭”ですー.

この日は電車での参加.地下鉄で築地駅からトコトコと歩きます.
お店は晴海通り沿いですが,地下にあるのでちょっと迷っちゃいました(汗
その後はもちろん,思いっきり魚介三昧&日本酒でも飲もうかなぁ!と思ったんですが,,,
お店に到着すると,すでに仲間内は盛り上がってる最中.

遅れちゃいかん!と思いきや,,,どうもこの日は朝から調子悪かったんですよねぇ.
思いっきり風邪気味のようで,どうも鼻は詰まってるし,咳は出るし,,,
ってことで,最初の乾杯以外はお茶にしました.

料理はこんな順番でのご提供~.
河岸頭,たらチップス
まずは”鱈チップス”.サクッとして,麦酒に合いそうだけどなぁ,,,
河岸頭,マリネ
次は”鰺の南蛮漬け”.
河岸頭,バイ貝 河岸頭,海ぶどう 河岸頭,亀の手
さらに続きますは”白バイ貝”,”海ぶどう”,珍味”亀の手”です.
河岸頭,鱧
そして”鱧の柚子味噌かけ”.

まだまだ前菜が続きます(笑
河岸頭,ニシンのなめろう
こちらは”ニシンのなめろう”.土佐酢をかけていただきます.
河岸頭,鰹のタタキ
そしてお刺身系の一品,”鰹のタタキ”です.
河岸頭,うにとろユッケ巻き 河岸頭,ユッケ巻きのアップ
次はご飯モノ.”うにとろユッケ巻き”です.
コレはランチタイムには”うにとろユッケ丼”として提供される人気商品の手巻き版だそうで.

そして刺し盛りの登場~.
河岸頭,刺し盛り1 河岸頭,刺し盛り2
この刺し盛りが2盛りもご提供~!
内容は,,,
フエフキダイ,鰊,シロイカ,アオリイカ,マグロの赤身,甘エビ,鰯,〆鯖,サーモン,うに,マグロの中トロなどなど.
ホントに盛り沢山!
河岸頭,マグロのアゴ焼き
そしてコレはスペアリブのようですが,”マグロのアゴ焼き”.こちらのお店の名物だそうです.
河岸頭,鰺の唐揚げ
最後は”鰺の唐揚げ”で終了~.

何しろこれだけの充実した内容のコース.
でも,,,このコース,3800円だそうです!
なんてリーズナブルなんだろうw

でも,今回はなぜか味のインプレッションがありませんでした.
何しろ鼻の調子が悪く,どんな味もわかりません(汗
そのかわりと言っては何ですが,ちょうどお客さんがいなくなった矢先に,店内ではこんな光景がw
河岸頭,おまけ 河岸頭,おまけ2
なぜか仲間内の1人がカウンター内へ!
そしてお店の方々も巻き込んで,↑のような記念撮影で盛り上がってました(笑
おかげで笑わせてもらいましたが,やはり喰いしんぼう倶楽部に参加するなら体調万全じゃないとなぁ(汗
みなさんも体調管理には注意しましょう☆

コメント
どもで~す♪
ありゃ、あの体調のなか、しっかり写真は撮ってたんですね!!
さっすがー(爆)

昨日ミッションを果たされた方からの報告だと、写真あったそうですよ・・・
これは確認に行かないとね(^^)v
あ、味を確認するリベンジもだった(笑)
【2010/07/15 12:15】 | メタbow #- | [edit]
どもですー♪

もちろん写真は撮ってましたよ.
某王のあんな写真とかもね(爆

写真,ホントに飾ってあったんですか?!
お店の方も勇気あるなぁ(笑
次回はぜひ空腹&体調万全で臨みたいところですw
【2010/07/16 00:02】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/249-0fb3b4f5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫