金竜山 (追加写真アリ)

 2009-02-08
プロ・ビーラーです.

今日はヨメの友人ご夫婦とのちょっと遅めの新年会.
2ヶ月に1回のお楽しみの”金竜山”での焼肉です!

金竜山

なぜ2ヶ月に1回って,,,?
それは,予約が2ヶ月おきにしか取れないから,,,(泣
でも,一回行くと次の予約を取らずにはいられないほどの名店です!
しかし,,,駅からは遠いし,お店は狭いし,○△□,,,
ってことは置いておいて,いただいたメニューをご紹介いたしましょう.

(追加写真アリ)
もちろん最初は麦酒でアップしつつ,まずいただいたのはユッケ.
金竜山,ユッケ←クリックで拡大
これがまた赤身肉の美味しいところが凝縮されてます!
しかもタレが美味♪
(ユッケはもちろん生肉規制以降はメニュー落ちしております)

もちろんキムチやナムルも頼んでますが,麦酒がすでに2本開いてるのはご愛敬(笑
金竜山,キムチ←クリックで拡大

さて,焼き物に行ってみましょう!
まずは上タン塩.
焼きすぎない方が柔らかさが感じられて美味♪
金竜山,上タン塩←クリックで拡大

次は黒板メニューのわさびカルビ.
金竜山,わさびカルビ←クリックで拡大
これでもかっ!ってくらいにわさびを乗せてお醤油でいただきますが,
カルビの脂とわさびが相まって,わさびの辛みを感じさせないどころか,そのコンビネーションが素晴らしい!

次はハラミ.
金竜山,ハラミ←クリックで拡大
これもしつこくなく,しかも身離れの良い(?)ハラミ.
ジューシーで臭みはないですね.

そろそろメイン,,,と思いきや,間に豚バラを挟んじゃったりします(笑
金竜山,豚バラ←クリックで拡大
コレは脂も美味しいですが,付け合わせの野菜,ネギとキュウリ,ニンジンの風味が相まって美味しい!
さらに写真にはありませんが,付属のサンチュと巻いていただくと,,,さらにデリシャス♪

そしてこのお店の我々のメインディッシュ!!!
中カルビと特上ロースです!
金竜山,中カルビ 金竜山,特上ロース←クリックで拡大
↑ビジュアルは似てますが,左は中カルビ,右は特上ロース.
どうやらサシの具合と付け合わせの野菜が違うようです(笑
しかもこちらのお店のタレ,ホントに美味しいんです!
しかも中カルビ,特上ロースとも肉と脂の具合が絶妙!
タレの美味しさと相まって,もれなく白いご飯が欲しくなります.
ってな訳で,もちろん我々もご飯と,ユッケジャンスープをラストオーダー.
写真は撮り忘れましたが(汗

今回はなぜかラストオーダーも早め.でも4人でこれだけ食べて,一人6,000円くらい.
高い!って思う方も多いかもしれませんが,いつもはお酒を入れても一人8000円くらい.
今回はなぜか安かった~~~!
でもこのクオリティーでしたら絶対に一人10,000円でも納得出来ますよー!

次の予約は4月上旬にまた4名で~.
どなたか行きたい方はお伝えください.
その時は早い者勝ち,もちろん割り勘ですが(笑

(現在は募集を中止しております)



追記:他の日にいただいたその他のメニュー

”レバ塩”,”レバタレ”
レバ塩 レバタレ

”タンタレ”
タンタレ
コレは隠れたマストアイテム.
タレの味付けとタンのクオリティは間違いないけど,お値段は激安デス.

”冷麺”,”ユッケジャンスープ”
冷麺 ユッケジャンスープ

16年後半になり,ついに”シャトーブリアン,ヒレの盛り合わせ”が登場!
シャトー,ヒレ
シャトーブリアンはちょうどこの日同行した某ステーキ店のシェフが焼き上げてくれました!
シャトー焼き中 シャトー焼き中2
シャトーブリアンの魅惑的な焼き上がりは↓こんな感じ−!
シャトー焼き上がり
お店のお母さんにも”こんな高級品頼んじゃったの−?”と笑われましたが,さすがに過去最高の支払額になりました.
とは言え1人10000円ほどでしたが(笑

コメント
う~、めっちゃ美味しそう!!
これが噂の金竜山かぁ(^^)
行きたいけど、4月上旬は沖縄へ♪
アルコールは飲まなくても、割り勘負けしない自信はあるんだけどなぁ(爆)
【2009/02/08 01:42】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

コメント早っ!(笑

あれ?メタbowさんほどの方でもこちらはまだですか?
でも,,,個室はないからなぁ(爆
ぜひこんど行きましょ♪
【2009/02/08 02:04】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
どもっす♪
トラバも、とりあえず?あざ~っす。。

で、そのトラバ、違う記事「小田保@築地場内」訪問記♪」になってるんだけど・・・もしかして寝てた??(笑)
【2010/04/14 00:06】 | メタbow #- | [edit]
ん?
TBのリンクをコピペしたはずですが,,,
しかも昨日の話だからなぁ.
昨日は酔ってなかったぞ,と(汗
【2010/04/14 01:05】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/25-682e77e5
  • 友人に感謝!!「金竜山@白金」訪問記♪【メタbowの喰って遊ぶ日記♪】
    築地でブランチを喰うどーした夜、友人の誘いで白金へ・・・ 今宵のお店は、ここ「金竜山」!! 焼肉好きには、超有名なお店なんですよぉ(^^)...
【2010/04/14 00:13】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫