(閉店)Burger Factory

 2010-07-20
プロ・ビーラーです.

天気の良い連休の日曜日.
ちょうど池尻大橋で用事があったんですが,その時ハンバーガーの新店がオープンしているのを発見!
聞くところによると,前日の土曜日夜にオープンしたそう.
でも,この日は別の食事の予定があったのでパス.
で,やはり好天の月曜の休日に行ってみました.

バーガーファクトリー

池尻大橋駅南口からすぐ,R246下り線沿いにある,”バーガーファクトリー”ですー.

こちら,ホントなら3月オープンとの予告があったんですが,,,
7月になってやっとオープンしたようです(汗
今日は中途半端な時間でしたが,店内は7割くらいの入り.
さっそく行ってみましょう!

どうやらいつの間にか閉店したようです.
店内は小さめのカウンターとテーブル席があります.
テーブル席の奥にはプロジェクターがスタンバイ.
この日は映画を流してましたが,BGMはボブ・ディランでした.
バーガーファクトリー,店内
小さくて見にくいですが,メニューは↓こんな感じ-.
バーガーファクトリー,メニュー1 バーガーファクトリー,メニュー2 バーガーファクトリー,ドリンクメニュー
ドリンクではアルコールも充実してますが,BAR TIMEは夕方17時からだそうです.
でも麦酒やグラスワインはランチでもオーダーできるそうなので,私の休日の定番でもあるランチ麦酒をw
バーガーファクトリー,麦酒など
ヨメはアイスラテにしました.

そしてお楽しみのバーガーが登場です!
私は”ベーコンエッグバーガー”に”チェダーチーズ”をトッピング.
バーガーファクトリー,ベーコンエッグバーガー
なかなかのヴォリュームですが,パティは130gだそう.
しかもバンズもなかなかの大きさです.
バーガーファクトリー,ベーコンエッグバーガーのアップ バーガーファクトリー,ベーコンエッグバーガーの断面
バーガー袋に入れて持っても崩れない,なかなか見た目のバランスの良いバーガーです.
またしっかりと焼かれたバンズが印象的.
パティもしっかり焼かれてますが,ジューシーさも失われていない.
しかもパティはそれほど臭みなどもなく,塩気の効いたベーコンやタマゴとの相性もなかなか.
見た目同様,バーガーとしてのバランスは保たれてます.
うん!コレ,けっこう美味いぞー!

ヨメはサンドイッチメニューから”フライドフィッシュサンド”にしてみました.
バーガーファクトリー,フィッシュサンド
このパンもカリッとしっかり目に焼かれてます.
バーガーファクトリー,フィッシュサンドの中身
中身はフィッシュフライはもちろん,レタス,キュウリなど野菜もたっぷり.
コレはサラダ感覚でも食べられる感じですね.
でも食べ進めると,ちょっと野菜の水気とマヨネーズなどでパンがしっとりして来るのが難点かも.

でも残念だったのは,付け合わせのポテト.
ちょっとベタっとした印象だし,風味もイマイチ.
あとは口直しにピクルスなんかも付けてくれると,個人的には嬉しかったですねぇ.

でも総合判断では○でしょう!
まだオープンしたてでH.P.なども準備されてないようですし,まだお店のスタッフの連携もぎこちないし,さらにテイクアウトなどにも手が回らないそうですが,,,
今後はテイクアウトはもちろん,深夜3時まで営業時間を延ばす予定だそう!
池尻辺りでは有名店,”FUNGO”や”GOLDEN BROWN”などもありますが,
どちらも駅からはちょっと離れてるんで,駅近くで気軽にバーガーを食べたい時には重宝しそうなお店になりそうですねー.
まだ開店したばかりだし,今後に期待したいもんです☆
コメント
どもで~す♪

うむ、メニューが確かに小さいっすね・・・
でもアップした本人が、一番見えないはず。。(爆)

あ、ロコモコあるじゃないですか~♪
帰国してからロコモコに興味津々だったりして(笑)
【2010/07/20 21:52】 | メタbow #- | [edit]
どもですー♪

うむ,いつもの同じ縮尺のはずが,,,
思いっきり拡大するか,老◎鏡かけないと見えませぬ(爆

ロコモコもあるし,デザート系も充実してますよ!
最近はバーガー屋さんでもロコモコ出すお店増えましたね-.
ヲイラもこんど試してみようかな?(笑
【2010/07/20 22:45】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/252-664395be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫