Trader Vic's

 2010-07-24
プロ・ビーラーです.

この日はお休みの木曜日.
しかも毎年楽しみにしている”ホテル ニューオータニ”のプール開きイヴェントの日でもあります.
このイヴェント,ここ何年かヨメと行っておりますが,時間が遅くなるとクラブノリで騒がしくなるので,
イヴェントオープンの17時すぎに参戦してみました.
マッタリとプールやジャグジーなどに入り,人も多くなってきた19時半すぎにこちらでディナーと決め込みましょう!

トレーダーヴィックス

ホテル ニューオータニ・ガーデンタワー4階にある,”トレーダーヴィックス”ですー.

こちらではちょうど”BURGER ISLAND”という企画をやっているんですね!
トレーダーヴィックス,バーガーの広告
他にも薪窯焼きステーキの”ブラックアンガスフェア”などもやっているようですが,
コレはぜひバーガーを食べておかないと(笑

あ,余談ですが,プール開きイヴェントはニューオータニレディース向けのイヴェントです.
ヨメが会員なので予約してもらってるんですが,,,年々競争率が上がってるようですね!
今回はバーガー狙いだったので,その旨をお伝えすると,”ボートハウスバー”に案内されました.

こちらはメインダイニングに比べるとカジュアルだそうですが,充分に高級感はありますなぁ.
トレーダーヴィックス,麦酒など
ちょうどプール後で喉も渇いてたんで,私は麦酒,ヨメはストロベリーとバナナのシェイクをw
あ,麦酒はいつものことか(笑

いつもなら麦酒のアテにサイドメニューもオーダーするところですが,今回は何しろ量が多い.
なので,そのままメインのバーガーをオーダーしちゃいました.
まずはヨメのオーダーした,”MY TRIO BURGER”です.
トレーダーヴィックス,トリオバーガー トレーダーヴィックス,トリオバーガーのソース
コレはH.P.の説明曰く,,,

”レタス、トマトと60gのパテとともに、アボカド、オニオン、ベーコンビッツ、ピーナッツバターなど、8種類のコンディメントをお好みでご利用ください。”


だそうです.>手抜き
ヨメ的にはピーナッツバターが気に入ったようですが,私的には定番のアボカドとサルサソースの組み合わせが良かったな-.

私は”BLACK ANGUS EXTRADONAIRE BURGER”にしました.
トレーダーヴィックス,アンガスバーガー
こちらは,,,

”とろけるチーズをのせたハーフポンドパテ(225g)、レタス、トマト、オニオンリング、そしてグアカモーレ。
肉本来の歯ごたえと旨みを持ったブラックアンガス牛100%、そしてオニオンリングに詰めたグアカモーレが絶妙にマッチした逸品”


だそう.>はい,また手抜きです(笑
トレーダーヴィックス,アンガスバーガーのアップ トレーダーヴィックス,アンガスバーガーの断面
やはりハーフパウンドのパティが迫力ありますねー!
ちなみにこのバーガーのパティのみアンガス牛ですが,他のバーガーは和牛を使用しているとのこと.
でも,,,ちょっとアンガス牛のお肉の臭みが気になります(汗
しかも最初に焼き方を聞かれ,ミディアムレアと告げたはずでしたが,
比較的しっかり火が入っており,ちょっとパサついた印象.
さらにグアカモーレもそれほど自己主張しておらず,正直,途中で飽きちゃう味だなぁ.
お値段もホテル価格なだけあって,この辺りは残念ですぅ.

記事はありませんが,以前こちらでバーガーをいただいた時は”PERFECT BURGER”にしてみたんですが,
むしろその時の方が良い印象.
パティの美味さが際立ったのは和牛のパティの方かも知れません.
しかも”PERFECT BURGER”の方が,アボカド,トマトなど具材とのバランスが良かったですね.
以前こちらのお店でもバーガーのソース,具材などのバランスの悪さを感じましたが,
やはり一つの料理としてのバランスってのも大事なんだなぁ!と思った夜でした☆

コメント
ん?プールの写真がないのは捕まったから??(爆)
ミディアムレアでパサパサだと悲しいっすねー
で、”PERFECT BURGER”は名前も惹かれますね~♪
そ、それにしても・・・高っけーーー(驚)
【2010/07/24 19:02】 | メタbow #- | [edit]
ん?やはりむさ苦しいオッサンの水着姿なんぞ見たくないでしょ(爆

ミディアムレアでコレでしたから,ミディアム~ウェルダンでオーダーしたらどうなっちゃうんでしょ?
肉というより,炭になりそうな,,,(笑
以前食べた”PERFECT BURGER”は美味しかったなぁ,,,
でも,,,やはりホテル価格っす(汗
ちなみに六本木の某ホテルだと,15000円のバーガーがあるらしいっすよ!
Kくん誘って行ってみるか?(爆
【2010/07/24 20:35】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/253-7c78d93a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫