ローストビーフの店 鎌倉山 玉川店

 2010-07-30
プロ・ビーラーです.

この日はヨメと玉川高島屋へ.
ちょうどこの日まで”SPECIAL DAY”というセールがあったので,お買い物に行って来ました.
久しぶりに洋服などを買い,時間はすでに夕食時.
面倒だし,このまま中で食事も済ませちゃいましょう.
ってことで,選んだお店はこちらです!

鎌倉山

玉川高島屋S.C”南館10F,” ローストビーフの店 鎌倉山 玉川店”ですー.

セール中は飲食店もお得なセットやサーヴィスメニューをご提供.
鎌倉山,スペシャル
こちらでは↑のようなメニューが用意されていました.
うーん,,,伊勢海老のグリルに鮑のステーキかぁ,,,
なかなか魅力的♪
来店時は個室も含めて満席でしたが,タイミング良く入れ替わりのお客さんがいたようで,
すぐに奥のテーブル席に入れました.
鎌倉山,店内
テーブル席からは夜景もキレイに見えます.
さらにテーブル上にはこんなセットやお花が.
鎌倉山,テーブルセット
うん,いかにも高級店ですね(笑

この日も電車移動だったので,安心して麦酒をw
鎌倉山,麦酒
はじめに提供されるおしぼり,ネーム入りの厚手のモノです.

今回は7350円のⅡコースをいただきまーす♪
まずはオードブル.
こちらでは定番ですが,オードブルはお箸でいただくスタイルです.
鎌倉山,オードブル 鎌倉山,オードブルの詳細
内容も上から時計回りに,”ホタテ”,”鮑”,スモークサーモン”,フォアグラ”と充実してますねー.
私,ひそかにこちらのカクテルソースのファンだったりします(笑

そして”SPECIAL DAY”のスペシャルもオーダー(笑
鎌倉山,アワビ 鎌倉山,アワビのアップ
はい,”鮑のステーキ”を2人でシェア.
バター風味の効いた肉厚ですが柔らかい鮑,そりゃ間違いない!

さらにこんな魅惑的な光景が広がります.
鎌倉山,ローストビーフを切ってます
こうしてローストビーフの塊を目の前で切っていただきつつ,,,
鎌倉山,サラダ
サラダまでセットされ,いよいよローストビーフの登場です~!
ソースはグレイビーソースかガーリック醤油が選べますが,私は毎回グレイビーソースで.
鎌倉山,ローストビーフ 鎌倉山,ローストビーフの切れ端
このお肉,ちょっと薄めに見えますが,なかなか食べ応えありますよー!
しかも柔らかく肉汁たっぷり.ホースラディッシュのさっぱり感とも相性良し.
さらに今回は端っこの切れ端までサーヴィス!
こちらはしっかりとした歯応えですが,旨味は抜群ですねー.
うん,コレもやはり間違いない(笑

〆は定番のコンソメ雑炊です.
鎌倉山,雑炊 鎌倉山,雑炊のアップ
青海苔とトビッコ,さらに海老なども入るサッパリした一品.
でもこの日の雑炊は体調のせいか,ちょっと味が濃かった気がします.

さらにデザートはワゴンサーヴィスでのご提供~.
鎌倉山,デザート
左は私,右はヨメのチョイスです.
チーズケーキが程よい甘さと濃厚さが共存して美味しいんだよなー.
甘いモノは苦手な私ですが,この位ならもちろん食べられますよ(笑
でもさすがに満腹だぁ!

この”鎌倉山 玉川店”,以前から家族で来る定番のお店でした.
ローストビーフはもちろん,オードブルの魚介,雑炊までホントに安心して楽しめます.
この週はヨメの誕生日ウィークでもあったんで奮発しちゃいましたが,
これからも記念日などに再訪したいお店です☆
コメント
うっ、被ったと言っても、全くの別物じゃーないっすか!!
鮑もすっげー美味そうです♪

そーいえば、最近鉄板焼きのお店はご無沙汰だなぁ・・・
(田中オブ東京は記憶に無いらしい。。)
奮発出来るかなぁ??(笑)

【2010/08/01 23:33】 | メタbow #- | [edit]
かなり奮発してみました(笑
やはり鮑も頼んで良かった-♪
でも,メタbowさんの喰ったローストビーフもコスパ良好で美味しそうです!

ま,今の時期だと奮発するなら寿司行きたいですねー!
田中オブ東京?
ヲイラもすでに行ってから7~8年経つから,記憶にありませんが(爆
【2010/08/02 11:05】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/255-9c9e463c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫