らぁめん ほりうち

 2010-08-07
プロ・ビーラーです.

この日は平日ですが休日.でもパスポートの更新がありまして.
有楽町に行っても良かったのですが,足はなぜか新宿へ.
ま,暑いから地下鉄&地下道で移動したかっただけなんですが.
それほど待ち時間もなくパスポートの更新申請は終了~.
で,その後は西新宿まで移動して,久しぶりのこちらのお店に行ってみました.

ほりうち

新宿西口からほど近い有名店,”らぁめん ほりうち”ですー.

以前は同じ西新宿の有名店,”満来”の記事もupしましたが,こちらはその満来から独立したお店.
,,,ってのは有名な話ですよね(笑
私が満来によく行っていたのは約15年前くらい.
じつはこの”ほりうち”は”満来”の閉店していた時期の数回しか行ったことはありませんでした.
この日は平日,しかも15時過ぎという半端な時間だったので,先客は約4人.
”満来”と同じく,有名な”チャーシューらぁめん”や”納豆らぁめん”もありますが,,,
やはりこちらでのメニューはいつも決まってますw
ほりうち,ちゃーざる
はい,私の定番の”チャーシューざる”,通称チャーざるです.
しかも私の場合は胡椒たっぷり,生玉子入りが基本形.
ほりうち,スープ
うん,相変わらずの肉の盛りだぁ!
でもいつもより短冊に切られた小さなチャーシューが少ない気が.
しかもスープも適度な甘みもありますが,いつもよりも醤油味が効いてる感じです.
ほりうち,麺
麺は”満来”同様にピロピロの幅広麺.やはり茹で具合も柔らかめです.
今回は水切りもバッチリ!量もちょうど良く,安心していただけました.

しかし,,,すぐ近所に”満来”も復活してますからねぇ.
メニューも同じ,値段もほとんど同じ,さらに食べ比べてみても味もほぼ一緒.
コレではお客さんの奪い合いで共倒れなんてことにはならないんでしょうか?
しかもなぜに両方とも定休日なども同じなんでしょう?
せめてどちらかでも日曜日にやってくれると,もう少し気軽に行けるんですが,,,

コメント
パスポート更新してどこ行くの~?(^^)
獅子頭でも探しに行くのかな??(爆)

満来、昔はあのでっかいチャーシューだけで興奮したもんですが・・・
今じゃ軽~く引きます(笑)
オイラも歳取ったのかなぁ。。(自爆)
【2010/08/07 06:55】 | メタbow #- | [edit]
うーん,,,
更新しても去年奮発しすぎたんで,予定はないっす(汗
獅子頭ツアー,行きたいけどねぇ(笑

さすがにオイラも満来のチャーシューは今では厳しいかとw
でもいまだにチャーざるなら喰える自分がおります(笑
ココも閉店時間が早いから,けっこう敷居高いんですよねー(汗
【2010/08/07 11:26】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/257-13fb5a28
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫