しながわ翁

 2010-08-28
プロ・ビーラーです.

この日は木曜日.
でも私もヨメもお休みです.
なぜかというと,,,夜にはこんなイヴェントが控えておりまして♪
おかげで朝からヨメは上機嫌でした(笑
で,せっかくの二人揃っての平日の休日.
普段行けないお店に行ってみよう!ということになりまして.
ちょっと品川方面に足を伸ばし,このお蕎麦の有名店に行ってみました.

しながわ翁

我々も久しぶりにお伺いする,”しながわ翁”ですー.

こちら,品川駅からはちょっと離れてますが,この日は北品川から徒歩でテクテクと.
以前お伺いした時は思いっきり迷っちゃいましたが,今回はさすがに迷うことなく,北品川駅から約5分ほどで到着しました.
せっかくのお休みですから,さっそく麦酒をw
って,,,いつものことですが(笑
しながわ翁,麦酒
麦酒はヱビス.
さすがに品川のオフィス街が近いせいか,ランチ時には麦酒やお酒を頼む人も少ないですが,
この日はちょっと遅い時間だったためか,他のお客さんもすでに1杯やってる方が多かったですね.

麦酒のアテには”月見とろろ”と”枝豆”を.
しながわ翁,麦酒のアテ
やはり暑い夏には麦酒と枝豆ですねー(笑

そしてメインのお蕎麦の登場~.
しながわ翁,もりそば
私は”もりそば 田舎”にしました.
しながわ翁,田舎蕎麦
蕎麦の風味がしっかり楽しめるし,しっかりとしたコシと喉ごしが楽しいなぁ!
ツユとのバランスも良いですね-.

ヨメは”鴨ざるそば”です.
しながわ翁,鴨せいろ
こちらは普通のもりそばと共に,暖かい鴨汁が付いてくるモノ.
しながわ翁,鴨せいろの蕎麦とツユ
こちらは田舎ほど風味は強くないですが,鴨汁にも負けてない.
鴨も時季外れではありますが,柔らかく臭みも少ないモノ.
うん,コレも間違いないぞ!

そろそろ食べ終わるかというころに,絶妙のタイミングで蕎麦湯が供されました.
しながわ翁,蕎麦湯
こちらはサラッとした蕎麦湯.
ほんのりとした蕎麦の風味とツユの風味が合わさって,,,コレも間違いない〆技ですな!
うん!満足,満足♪

こちらのお店,駅からちょっと離れているし,夜の営業が水・木・金のみと若干ハードルも高め.
でも翁の名を掲げるだけあって,蕎麦自体の満足度も高め.
もちろんランチでスルッとお蕎麦を手繰るのも良いですが,
昼下がりにマッタリと麦酒やお酒を傾けながらってのも楽しいお蕎麦屋さんです☆

コメント
おっ、しながわ翁だ~(^^)
ここは、翁系の中では蕎麦前も充実しててプロ・ビーラーさん向けですね♪
あれ?2枚食べなかったの??(笑)

なかなか良い音楽前でしたね!!
というオイラは音楽はかなり苦手分野なんです。。(汗)
ここ5年だと、LIVEはAMMAしか・・・今年は応募すらしてないや(^^;)
【2010/08/28 20:11】 | メタbow #- | [edit]
行ってきましたよー♪
天ぷら系はないけど,その分他の蕎麦前がいろいろあるんで,なかなか楽しめますよね-.
今回はヲイラとヨメが違うメニューだったんで,2枚一気喰いは自粛しました(笑

AMMA,今年もなかなかでしたよ!
その時のメシは後ほど~☆
【2010/08/31 11:37】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/260-a0a7da86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫