Lucky Garden

 2010-08-29
プロ・ビーラーです.

この日は大人の修学旅行2日目.
しかもこの日は友人のクルマで移動しますが,なんと友人の愛犬も一緒です!
犬好きの我々,否応なしに盛り上がっちゃいます(笑
まずは平城遷都1300年祭で盛り上がる朱雀門を見学.
朱雀門とヨメ
でも,,,あまりの暑さに音を上げ,早めにランチに行くことにしました.

Lucky Garden

生駒山の中腹に佇むスリランカカレー屋さん,”Lucky Garden”ですー.

しかし,,,このお店,スゴい所にありますね!
クルマで来ても1台しか通れないような山道をくねくね.
しかも周りにはお店もないから,満席やお休みだったりすると途方に暮れそうです.
その分,眺めはすっごく良いんですが(笑
駐車場にクルマを入れ,お店に行くと,,,こんな看板がお出迎え.
Lucky Garden,ご案内
一瞬,臨休のトラップにハマったかと焦ったのは友人だけじゃなかったようです(笑

こちら,前の写真の店舗の他に”羊エリア”と呼ばれる広めのスペースがあります.
Lucky Garden,羊エリア
こちらはもともとカフェとして利用してたそうですが,土・日・祝日と月曜日の晴れた日はこちらでいただけるんですね.
ちなみにこの”羊エリア”では↑の所でオーダー.料理が出来上がるとセルフサーヴィスで木陰に作られた席でいただくってな寸法です.
Lucky Garden,羊
↑もちろん”羊エリア”というだけあって,羊さんも日陰でマッタリしてました(笑

この日も暑かったし,友人の運転だったんで,私は麦酒をいただいちゃいましょうw
Lucky Garden,麦酒
麦酒もめずらしいスリランカの麦酒,”LION LAGER”です.
炭酸はちょっときつめ,さらに苦みもそこそこあるけど,このような暑い時にはグイグイいける爽快感.

しばらくするとカレーが登場~.
今回は2種類のカレーをチョイスするランチプレートをいただきまーす.
Lucky Garden,チキンと野菜のカレー Lucky Garden,サラダ
こちらは私のオーダー,チキンと野菜のカレー.
チキンはなかなかスパイシー.お肉も柔らかく煮込まれてます.
打って変わって野菜はジャガイモの甘みもあるからでしょうか,すっごくマイルド.
しかもセットのサラダのドレッシング,見た目はカレーっぽいんですが,ほんのりとマスタード風味ってのが面白い.

ヨメはチキンカレーと豆のカレーにしました.
Lucky Garden,チキンと豆のカレー
やはり豆のカレーはマイルドな風味.でもしっかりスパイス感も感じます.

こちら,知らないとぜったいにたどり着けない自信がありますが,この日もけっこうな人出.
しかもベビーカーを押しながら来るご家族なども多かったですね.
本格的なカレーになると,けっこうスパイスが効きすぎてお子さんには厳しいこともありますが,
この野菜や豆のカレーならお子さんでも大丈夫そうです.
ロケーションももちろん悪くないうえ,外でマッタリと食べるカレー,,,
こりゃなかなかクセになりそうですね(笑

コメント
奈良・・・
鹿だけじゃなくて羊も居るんだφ(..)メモメモ

色々と合いがけに出来るのは面白いですね~♪
木陰で食べられるのも、非日常で良い感じですし(^^)

>1台しか通れないような山道をくねくね.
何より、他の人の車で行くのが正解ですねっ(笑)
【2010/08/31 21:23】 | メタbow #- | [edit]
うむ,奈良には羊さんもおりました(笑
今回は目線は入れませんでしたが(爆

合いがけとは言え,羊エリアだとカレーはこの3種類だけなんですよねぇ.
店舗だとコースもあるみたいですが.
木陰でいただくカレー,ホントに非日常的で楽しかったですよ♪

>他の人の車で,,,
メタbowさんなら一人でもバビューンしちゃいそうですが(爆
【2010/09/01 00:35】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/261-46645694
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫