Monsieur PePe (ムッシュ・ペペ)

 2010-08-26
プロ・ビーラーです.

まだまだ残暑厳しい日が続きますが,,,
先日私もささやかな夏休みをいただきまして♪
今回は友人を訪ねて,ヨメと奈良~京都に行って来ました.
題して”大人の修学旅行!”ですーw
って,,,大人と言えども,それほど夜遊びをする訳じゃありませんが(笑

まずは京都まで新幹線でバビューン!
その後はJRみやこ路快速で奈良まで向かいました.
奈良ではちょっと友人と3人でならまちをお散歩.
奈良町の酒屋
”大人の”という冠が付くからには,疲れたら途中でこんな酒屋さんで麦酒を飲んで休憩したりして(笑
五重塔と送り火
さらに夕暮れの五重塔,さらに奈良公園から送り火をマッタリと見て.
大仏
とどめにちょうど”万灯供養会”を開催中だった東大寺の大仏にご対面!

ベタな(?)観光コースを歩き回り,すっかり汗だく&お腹が空いちゃいました.
でも狙ってた釜飯屋さんに行ってみると,,,すでに閉店(泣
でも,その近所のフレンチカフェが遅くまで開店してたので,そちらに行ってみましょう!

ムッシュ・ぺぺ

奈良公園脇に佇む,”Monsieur PePe (ムッシュ・ペペ)”ですー.

このお店,ホントは夕方18時までらしいですが,この日は特別に遅くまでやっていたようで.
ムッシュ・ぺぺ,外観
外観はこんな感じですが,ちょうど外国人観光客の方がテラス席におりました.
それだけで雰囲気良くなるって思うのは,私だけじゃないはず(笑
店内はなかなかシックな装い.
ムッシュ・ぺぺ,店内
ちなみに↑の写真は我々が帰る頃の写真.
到着時には満席でした.

メニューはこんな感じ-.
ムッシュ・ぺぺ,メニュー
普段はランチで提供しているスープメニュー,この日はディナーでもやっているようですね.
ってことで,ヨメはパエリア,私はスープディナーから”ビーフシチュー”のセット.
友人は”鶏肉のプロバンス風ハーブスープ”のセットにしてみましょう.

その前に暑い中歩き疲れたんで,またまた麦酒をw
ムッシュ・ぺぺ,麦酒
麦酒は飲み慣れたプレミアムモルツです.

麦酒のアテには,アラカルトの”生ハムサラダ”を.
ムッシュ・ぺぺ,生ハムサラダ
汗をかいた後にはさっぱりしたドレッシングのサラダが美味い!

さらにスープセットの前菜が登場~!
ちなみにセットにはパンも付いてきます.
ムッシュ・ぺぺ,前菜
この日は”鴨のシャルキティエルソース”,”ラタトゥイユ”,いわしのパテのブルスケッタ”,生ハム”です.
あ,,,生ハムが被っちゃった(汗
でもお腹空いてたから,各々のインプレッションは気にせずに,あっという間に爆食w

そしてヨメのチョイス,”パエリア”が先に出てきました.
ムッシュ・ぺぺ,パエリア
コレはちょっとご飯が柔らかめな食感.個人的にはもう少し焼いてもらった方が好きかなぁ.
味付けは美味しかったんですが,どうやら忙しそうだったんで,ちょっとご飯を炊く時間が短かったのかも.

さて我々のスープも来ましたよ-.
ムッシュ・ぺぺ,ビーフシチュー
ビーフシチューはなかなかのコク,さらにお肉も柔らかく充分に及第点.
でも,それほど特徴もないかな(汗

友人のハーブスープはこんな感じです.
ムッシュ・ぺぺ,チキンスープ
ちなみにコレ,ヨメのパエリアセットにも小さいサイズで提供されました.
こちらはハーブが効いて,見た目よりもサッパリした後味.
うーん,,,やはりディナーでと言うより,ランチでいただいた方が満足度は高い味付けかも.

セットにはデザートも付いてきます.
ムッシュ・ぺぺ,デザート
見た目も食感もざっくりとしたシャーベット.
コレはブルーベリーのシャーベットでした.
思った以上に満腹~!

こちらのお店,前述の通り普段はディナーはやっていないようです.
なので豪華なランチセットを夜にいただいたってな寸法.
ってことは正確なインプレッションは厳しいかもしれません.
でも一皿のクオリティは高いし,雰囲気もなかなか.
cafeとしての使い方なら,満足度も高くなりそうですね.
なのでお昼間の奈良公園のお散歩ついでに,ぜひ行ってみてください.
同じセットでも,この日記よりも印象はガラッと変わるかもしれませんよ☆

コメント
あれ?奈良と京都行ってきたんだ♪
確かにベタですねぇ~・・・オイラは行った事ありませんが(爆)
たしかにランチだったら印象は変わるでしょうね(^^)

しかし・・・

ランチの時間だったら、釜飯屋さんは営業してるんだよね・・・
HPの蟹足がめっちゃ美味そーー!!(笑)
【2010/08/26 12:18】 | メタbow #- | [edit]
あれ?
メタbowさんって奈良~京都は行ったことないんだ!
以前例の方々で行きませんでしたっけ?(笑

しかし,,,

釜飯屋さん,大行列だったんですよねー!
確かに美味しそうだったんだけどなぁw
【2010/08/27 16:12】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/262-1d55cdb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫