はつだの牛肉弁当

 2010-09-27
ヨメです。

主人と夏休みに楽しんで来ました、名付けて”大人の修学旅行”。
残念ながらこちらのランチをいただいてから、夕方の新幹線で帰宅になりました(泣)
でも京都駅到着時に、JR京都駅の伊勢丹でこちらのお弁当を予約していたんです!

はつだの牛肉弁当

本来は焼き肉屋さんですが、このお弁当も非常に有名なお店、”はつだ”の牛肉弁当です。

これは主人のご家族も京都に行かれた際には定番のお弁当です。
はつだの牛肉弁当のアップ
見た目は牛肉だけに見えますが、ご飯の上には千切りキャベツが敷き詰められてます。
この甘辛いタレを絡めて香ばしく焼かれたお肉と、そのタレを纏ったご飯・・・
それはそれは大満足の一品♪
はつだの牛肉弁当,柴漬け
お弁当の端にはしば漬けも入っておりますが、これもこのお肉との相性抜群なんですよ!
主人と私、すっかり疲れていたはずですが、このお弁当はあっという間に完食してしまいました。
あー・・・帰宅してからも、最後まで楽しい”大人の修学旅行”でした(笑)

以前、新宿伊勢丹で開催された京都展にも出展されておりましたが、その時もお土産で美味しくいただきました♪
でも、その時も割と早い時間に売り切れていたようですね。
京都伊勢丹の出店でも早い時間に売り切れることも多いようですので、事前の予約をオススメいたします。

今回で今年の夏休み、”大人の修学旅行”編も終了です。
もちろん次はどんな所に行くか未定ですが、その時も美味しい物が食べられますように☆
コメント
うわっ、これまた美味そうなお弁当ですねーー♪
なんか目の前のカップ麺が貧相に見えてきた。。(爆)

デパートへの出店でも予約できるんだ!!
覚えておこうっとφ(..)メモメモ
【2010/09/27 12:20】 | メタbow #- | [edit]
またまたヨメに代わり返信をw

コレ,マヂで美味いんですよ-!
でも,,,ちょっと高いんですよねー(汗
なのでカップ麺と比べるのは酷かと(笑

京都駅の出店で予約できますから,お出かけの際にはぜひぜひ♪
【2010/09/27 22:54】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/272-d1e8f63a
【2012/01/14 21:59】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫