元祖ニュータンタンメン本舗 新城店

 2010-10-16
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと暑くなった平日の昼下がり.
ランチはどうしようかなー?と思ったけど,,,
いつも行っている中華屋さんは定休日.
やはり良く行くとんかつ屋さんっていう手もあったけど,そんな気分でもない.
ならば,最近ご無沙汰していたこちらのお店で,思いっきり汗をかくことにしました.

ニュータンタン新城店

南武線・武蔵新城駅からほど近い,”元祖ニュータンタンメン本舗 新城店”ですー.

こちら,いわゆる川崎~横浜ローカルのタンタンメンの有名店.
特にこの新城店は数あるお店の中でも,絶大なる人気を誇っております.←ソースはこちら
けっこう行列も出来てますし,ちゃんと行列用のポールも立ってますが,この日はすんなりと入店できました.
店内の写真はありませんが,新城店はカウンターのみ.
いつも常連の方々でいっぱいです!

こちらでは名物のタンタンメンとライス,サラダ,味噌餃子のセットもありますが,
平日だとタンタンメンと餃子などのセットもあります.
タンタンメンと麦酒のセットもあるのも面白いですがw
今回はそのタンタンメンと餃子のセットにしました.
ニュータンタン新城店,餃子
まずは先に餃子の登場~.
ニュータンタン新城店,タンタンメンと餃子
なかなか大振りな餃子ですね!
しかもラーメン屋の餃子と侮るなかれ!なかなか美味しいんですよ.
しっかり表面もカリッとして,中の餡もギッシリ.
でもご飯が欲しくなっちゃうかもしれませんが(笑

さて,タンタンメンが来ましたよー♪
ニュータンタン新城店,タンタンメン中辛
今回は中辛にしてみました.
ちなみに隣の女性,大辛ニンニクダブルだそうで!
もちろん写真は撮らせてもらいませんでしたが,見た目にも真っ赤でドロドロのスープですね(汗
ニュータンタン新城店,麺のアップ
麺はストレートの太麺.わりとモチモチした食感です.
具は溶き卵とひき肉ですが,スープにはたっぷりのニンニクが!
シンプルに見えますが,スープの唐辛子,ニンニクと相まって,,,
あのラーメン二郎に通じる麻薬性があるんですよねー.
でも次の日,色んな意味で苦しむかもしれませんが(汗

このニュータンタン系,横浜~川崎には多数存在しますが,中には焼肉まで出来るお店もあるようで.
なので他のお店では焼肉の〆にこのタンタンメンっていう楽しみ方もあるようです.
でもお店によって,若干味も変わるんでご注意を☆

コメント
うほほ、このジャンクっぷり、良いじゃないですか~♪
オイラはどっちかというと、〆には「かすうどん」がいいけど。。(爆)

で、これ食べたのに麦酒は我慢したんですね!!
褒めてあげます(笑)
【2010/10/17 16:55】 | メタbow #- | [edit]
ねっ!ジャンクっしょw
量はそれほどじゃないけど,ホントにラーメン二郎に通じるモンがあるんですよー.
かすうどん,,,そりゃ某店の焼肉の〆でしょ(爆

麦酒,,,さすがに仕事中だしー(汗
そこまでドランカーじゃないってば(笑
【2010/10/17 22:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/276-a2cd10ad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫