俺のハンバーグ山本 渋谷食堂

 2010-10-22
プロ・ビーラーです.

この日は連休の中日.
ホントは渋谷東急本店,屋上グリーンガーデンで開催中の”飲茶ガーデン”に行く予定でしたが,,,
天気はそれほど悪くなかったのに,なぜか天候不良でこの日は中止.
途方に暮れた中,そのまま東急で何か食べようかなぁ?とも思いましたが,
ヨメがちょうどこのお店を思い出したので,そのままテクテクと歩いて行ってみました.

山本

明治通り沿い,渋谷警察の向かいにある,”俺のハンバーグ山本 渋谷食堂”ですー.

到着した時,お店の外には行列が!しかも先客3組.
どのくらい待つのかな-?と思ったら,案外すんなりと入店できました.
山本,メニュー
お店の入り口にはこんなメニューボードも.
でも,,,この日は休日のディナー時だったのに,なぜ平日のランチメニューまで出てるんでしょ?

2016年6月1日,”山本のハンバーグ 渋谷食堂”と名前を変え移転したそうです.
ひとまず私は麦酒でしょw
山本,麦酒
麦酒はグラスはサッポロですが,メニューではヱビスだそうで.

麦酒のアテにはソーセージを.
山本,ソーセージ
”黒胡椒,チョリソー,青じそ,醤油モロミ,あらびきソーセージ”からのチョイスで,
この日は”黒胡椒,チョリソ,あらびき”の3本を選んでみました.
1種類を何本というオーダーだけじゃなく,いろいろと種類も選べるのは嬉しいかも.

そうこうするうちに,メインのハンバーグも来ましたよー♪
山本,俺のハンバーグ
こちらはヨメのオーダー,店名にもなっている”俺のハンバーグ”です.
山本,俺のハンバーグのアップ 山本,断面
コレ,有名ですが,コーンクリームを生ハムで巻き,ハンバーグの中に仕込んだモノ.
でもソースが強いせいか,クリームっぽさはそれほど感じないなぁ.

私は”自家製ハンバーグ”をノーマルの180gにしてみました.
山本,ハンバーグ
どうやら”俺のハンバーグ”とはソースが違うのか,ソースの色も違いますし,付け合わせも違います.
山本,ハンバーグのアップ
このハンバーグ,けっこう柔らかくフワッとした食感.
それほど肉汁~!というハンバーグではないようです.
でもソースがしっかりしてるんで,ご飯は進みますね!
周りの若いお客さん,しっかりご飯おかわりしてましたし.
あ,私は麦酒とソーセージもいただいたおかげで,おかわりはしませんでしたが(笑

〆には野菜ジュースが供されます.
山本,野菜ジュース
何か,,,複雑な味w
サラダなどが付いていない分,1食としてのバランスを取ろうとしてるのかな?

このお店,ハンバーグがメインというメニュー構成,ご飯おかわり自由など,
やはりどちらかと言うと若い人達をターゲットにしてるのでしょうか.
日替わりランチなどもあるし,ディナーでガッチリ!と言うより,ランチでパパッと食べる方が向いてるかもしれません.
ま,今度はランチにも来てみようかな☆

コメント
噂?の俺のハンバーグですね!!
あはは、某所と比べると、えらく安く感じちゃうなぁ・・・(爆)
ソースたっぷりで、美味しそうに見えますが(^^)

>今度はランチにも来てみようかな☆
平日のランチメニューを出していた理由は、そこだと思われ(笑)
【2010/10/22 12:27】 | メタbow #- | [edit]
はい,噂(?)のハンバーグっすw
コレでも安く思えるって,,,あのお店が高すぎるんですって(爆
ソース,若い人ならこれだけでごはん3膳はいけそうですw

ランチメニュー,そんな魂胆で出してたのかー!
って,,,ホントっすか?(笑
【2010/10/22 18:23】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/277-cc2963b0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫