(閉店)(期間限定)YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ

 2010-10-18
プロ・ビーラーです.

前日ちょっと飲み過ぎた日曜日.
お昼に起きてネットを徘徊しておりました.
で,YAHOOで”ラーメン勝ち抜きバトル”というイヴェントをやっているのを発見.
しかも自宅近所でやってるしー!
期間限定ってのにも惹かれ,ヨメと行ってみることにしました.

ラーメンバトル@ハレノヒ

YAHOOラーメン勝ち抜きバトル@(麺)ハレノヒ”ですー.

でも,,,路地からさらに1本裏に入った所にこんな看板が.
ラーメンバトル@ハレノヒ,看板
うーみゅ,,,目立たないなぁ.
もともとお店自体もいろんな飲食店が入っているビルの2F.
こりゃ知らなきゃお客さんも入りにくいなぁ(汗

(麺)ハレノヒ は2011年5月28日で閉店したそうです.
ハレノヒ,もともと中目黒ではコラーゲン鍋で有名な”(汁)ハレノヒ”がありますが,こちらは初訪問.
でも,もともとこちらって”(畑)ハレノヒ”じゃなかったっけか?
ハレノヒのおじさん
店内にはハレノヒ名物(?)のおじさんも鍬を抱えてお出迎えです.

店内はお客さん3組ほどでした.
この日はイヴェントのため,ラーメンは1種類のご提供~.
今回は”塩らぁ麺 de ポルチーニ”という一品.
ラーメンバトル@ハレノヒ,ラーメン
うん,見た目はなかなかキレイですね-.

早速スープを一口.
,,,ん?それほどポルチーニ風味を感じないぞ(汗
むしろ動物系の出汁が前面に出て,後から茸の風味が追いかけてくる感じ.
でもメンマに紛れて刻まれたポルチーニも出てきました.
やはり先日,こちらで思いっきりポルチーニ風味のパスタをいただいたんで,その時の印象が強すぎたようですw
ま,こちらは800円.単価が違うもんな-.
細かい背脂も浮いてますが,それほどコッテリしてる訳じゃありません.
うん,そんなにバランスは悪くないぞ.
ラーメンバトル@ハレノヒ,麺
麺はストレートな細麺.茹で具合も喉ごしも悪くないですね.
このあっさりとしたスープには合うと思います.
ラーメンバトル@ハレノヒ,具
具は柔らかいチャーシュー,味玉,メンマ,白髪ネギ,そして刻んだポルチーニです.
このチャーシュー,味付けは悪くないけど柔らかすぎて食べにくいぞ-.
最後はスープからレンゲですくいながら破片を食べましたもん.
ま,何だかんだ言いながらもしっかり完食しましたが(笑

でも,,,このイヴェント,ちょっと厳しい部分が目立つなぁ.
土日限定とは言え,ラーメン自体の提供が日替わりとなると,毎回来ないと行けないし.
バトルと銘打つなら,2店とも食べられると比較も出来るのにな-.
さらに採点するにも基準が曖昧だから,点数付けるのも難しい.
何しろ我々,ラーメン好きなだけで,評論家じゃないからなー(汗
あと,,,絶対的に宣伝足りなくね???
そもそもお店の場所も裏通りでわかりにくいし,看板出すならもう少し表でアピールした方が良いのでは?
でもこのイヴェント,年末まで毎週末続くみたいだし,その辺をクリアすれば人も集まるかも.
ま,気になるラーメンがあったらまた来てみようっと☆

P.S. 我々の採点は,,,ご想像におまかせいたしますw

コメント
一度に両方食べられて
それで同人が双方の優劣を付けるって感じだと
判断もしやすいかと思ったわけですが
【2010/10/18 08:58】 | nonch #64QOV6pI | [edit]
思ったより早く起きたんですね~♪

ラーメンイベント、段々人が集まらなくなっている気が・・・(^^;)

で、お味は・・・そうですか、察しておきますね。。
これは、美味しい時の書き方じゃないぞっと(爆)
【2010/10/18 12:15】 | メタbow #- | [edit]
ですよねー.
アタマの中ではヨメとシェア喰いして,判断する寸法だったんですが,,,
1種類となると難しいっす.
【2010/10/18 17:33】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
まぁ,起きたら昼でしたけどw

以前の大きなところでやるイヴェントならまだしも,このやり方だと厳しいかもです.
お味は,,,まぁイヴェントレヴェルってことで(笑
毎回このラーを喰う気はしないぞっとw
【2010/10/18 17:34】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/281-df178686
【2010/10/18 08:58】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫