(再訪)Cossott'e

 2010-10-24
プロ・ビーラーです.

土曜日のある日,またまた喰いしんぼう倶楽部が緊急招集されました.
って,,,招集かけたのは私なんですが(笑
実は次の週も焼肉に行く予定だったんですが,ちょっとした情報が入りまして.
みんなで行ってみよう!ということになりました.

コソット

世田谷,弦巻の”Cossott'e”ですー.

前回レポしたのは今年の3月. ↑の写真はその時のモノを流用してますが(汗
それ以降,ちょくちょく足を運ばせていただきまして.
すっかりその魅力に取り憑かれましたが,,,この1ヶ月で4回目の訪問ってのはやり過ぎでしょうか?(笑
この日も定刻通りにメンバー集結!
まずは麦酒で乾杯です.
Cossott'e,乾杯
あ,クルマで来たメタbowさんは黒ウーロン茶ですが(笑

こちらではメニューに貼ってあるこの日のオススメメニューが楽しみなんですよねー♪
Cossott'e,本日のてっぱんメニュー
むむぅ?今日は”焼きしゃぶ”,”イチボ”があるのか!
しかも本日からご提供の新メニューまで!!!
コレは楽しみだぞっと.

でもその前に”スペシャルユッケ”をいただいちゃいますw
Cossott'e,スペシャルユッケ
こちら,普通のユッケとは違い,薄切りの生肉にタレやタマゴを絡めたモノ.
やはり肉に自信がないと出せないメニューです.

そして”焼きしゃぶ”のお肉が来ましたよ-!
Cossott'e,牛しゃぶ
うん,美しいサシです.
Cossott'e,牛しゃぶ出来上がり
こちらはお店の方が焼いてくれますが,,,ほとんど生っぽいですが,ほんのりピンク色♪
おろしポン酢でいただくと脂が少し落ちて,赤身の旨味がギッシリ.
ぎんなん”の焼きしゃぶも好きですが,ちょっとしたサシの入り方の違いなどで旨味も変わりますね-.

さらにオススメの中から”イチボ”を.
Cossott'e,みすじ
こちらは店長さんの一番好きな部位だそうです.
厚切りですが,しっかりと飾り包丁まで入って,,,芸が細かい!
コレもなかなかのサシ具合ですが,山葵醤油でいただくと案外サッパリといただけちゃうんですよ.

こちらは”牛タン”,しかも並なんですよ.
Cossott'e,牛タン
もちろん某有名店のように凍ってるなんてこともありません.
並とはいえ,食感も旨味もしっかり味わえますね.

さらにこちらはこのお店では外せないメニュー,”特上牛冊焼”です.
Cossott'e,牛冊焼
相変わらずヴィジュアルはステーキみたいだな(笑
厚切りの塊だから,こちらを焼く時はけっこう神経集中しないとなんだよなー.
でも,口に入れた瞬間の旨味は至福の瞬間,気を使って焼いたのが報われた気がしますw

そしてこちらは”ハラミ”.これもまんまステーキ!
Cossott'e,ハラミ
コレは”牛冊焼”とは違い,しっかりした歯応えが楽しめます.

とりあえずココまでで一段落.
でもまだまだみなさん焼きたい感じだったので,追加オーダーです.
Cossott'e,内ももイタリアン
こちらはお店の方もオススメの”内もも”.
バジル,オリーブオイルにチーズをあしらって,店員さん曰く”イタリアーンな一品”だそうです(笑
コレは赤身の歯応えがしっかり味わえますね.チーズの風味ともケンカしないで上手くまとまってます.
でもあえてイタリアーンにしなくても,直球勝負でも充分美味しいとも思いますが.

そしてこの後,店員さん曰く”焼肉屋ーん”な筒ホルモンもいただいちゃいましたが,,,
女性陣から思った以上のブーイング(汗
あまりのブーイングに写真すら撮り忘れ(滝汗
何しろ見た目がかなり退いちゃったようでしたので,気になる方はメタbowさんのこちらの日記でどうぞw

さて,そろそろ〆に入りましょうか.
Cossott'e,牛トロ丼
まずは間違いない一品,”牛とろ丼”です.
上に乗った細かく切った肉,そしてお刺身の肉.2種類の肉がタレと絡み口の中でとろけますね!
味わいはお肉っぽくないとの評判ですが,しっかりお肉の風味や旨味も感じられます.

そしてもう一品も外せない!”かすうどん”ですー.
Cossott'e,かすうどん
コレがしっかり出汁も効いて,思いっきり肉を食べた後でもスルっと入る逸品.
喰いしんぼう倶楽部のメンバー曰く,”肉を前菜,コレをメインでいただきたい!”と言わしめた一品です.

さらにもう一品.”和牛しゃぶしゃぶ茶漬け(仮名)”です.
Cossott'e,牛しゃぶ茶漬け Cossott'e,牛しゃぶ茶漬け2
まだ正式名称は付いていないというこの一品,薄切りのお肉が載ったご飯に椎茸の入った出汁をかけていただくモノ.
お肉自体も赤身肉なんで,出汁と三つ葉の風味と相まってサッパリといただけます.
こりゃまた満足度の高い〆技が出来ましたね-!
今後の〆をどうするか,迷っちゃうじゃないですかー(笑

さすがにお腹いっぱいと思いきや,やはりココは喰いしんぼう倶楽部.コレだけじゃ終わるわけありませぬw
Cossott'e,アイス
やはりデザートは別腹ってことで,アイスを全種類制覇しちゃったりして.
ちなみにこのアイス,”バラ”,”ダークチェリー”,”梨”,”塩”,”わさび”のアイス.
私はわさびがお気に入りでしたが,一番人気はどうやら梨です.
いやー,,,この日もすっかり満足させていただきました.
参加した喰いしんぼう倶楽部の部員からは”このお店も定例会にしよう!”という声も上がってましたしね(笑

実は今回緊急招集をかけた理由ですが,,,
先日NTV系で放映された”肉バカ~日本一美味しい肉料理今夜決定~”という番組に,このお店が出るとの情報が入ったもんで.
今月号の”dancyu”にも掲載されてたし,さらにTVにも出るとなると,今後予約も取りにくくなりそうだったし.
そうなる前に一度,倶楽部員を連れて行こう!となった訳であります.
しかし,,,その”肉バカ”では並み居る強豪を抑え総合1位ですかっ!!!
改めておめでとうございまーす&またお伺いしまーす☆

コメント
毎度毎度、ほんとーにありがとうございますっ!!
行きつけのお店が総合1位って、嬉しいですよね~♪

今度は、ここでタレのお肉もいただいてみたいなぁ・・・
もちろん左手にはご飯茶わんを抱いて。。(爆)

あ、それでも、かすうどんはしっかり頂きますよん(笑)
【2010/10/25 12:20】 | メタbow #- | [edit]
いえいえ,緊急招集で失礼いたしました.
しかし1位だもんなー!スゴス!
ちょっと行きにくくならないかが心配ですがw

次回,そー言えばタレモノをいってなかったっすよね.
またロールインしちゃいます?(笑

かすうどん,アレはマストアイテムなんで,間違いないでしょ!w
【2010/10/25 16:16】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/283-ec435ab3
【2010/10/25 12:02】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫