Pizza & Dolce Maestro Ks (マエストロ ケイズ)

 2010-10-30
プロ・ビーラーです.

この日は雨模様の日曜日.
前日も喰いしんぼう倶楽部でこちらでお腹いっぱいお肉を食べて,すっかり寝坊してました.
昼過ぎから”今日はどうしようかな?”とヨメと考えていると,,,
銀座で”SNOOPY LOVE GINZA”というイヴェントが開催されているのを思い出しまして♪
スヌーピー1 スヌーピー2
ソニービルと銀座三越で大好きなSNOOPYに逢い,その後はそのまま三越内のこちらのお店に行ってみました.

マエストロK'S

銀座三越11階にある,”Pizza & Dolce Maestro Ks (マエストロ ケイズ)”ですー.

マエストロK'S,看板
こちら,↑のような看板が入り口にありますが,”歴代米国大統領の就任晩餐会で腕を振るった山本秀正シェフ”と,”メゾンカイザーの木村周一郎氏”のコラボのお店だそうです.
我々もメゾンカイザーのパンのファンでもあるので,このお店はけっこう気になっておりまして.
でも銀座三越のレストラン,オープン当初はどこもいっぱいだったようですが,最近は少し落ち着いたのでしょうか?
お店到着時は18時過ぎ.
他のお店も晩ご飯時にもかかわらず,外に待っているお客さんがいないお店も.
こちらもまだ席が空いていたようなので,早速行ってみましょう!
入り口のすぐ左手にはこんな窯が.
マエストロK'S,ピザ釜
Pizzaを焼くだけじゃなく,ドルチェなどもこちらのキッチンで作っているようですね.
ちなみに店内は窓側の席と入り口の右手にテーブルがありますが,
窓側の席は予約のお客さんが優先的に案内されていたようです.

↓メニューはこんな感じ-.
マエストロK'S,メニュー1 マエストロK'S,メニュー2 マエストロK'S,メニュー3 マエストロK'S,ドリンクメニュー
前菜とPizza,ドルチェというわかりやすいメニュー.どうやらパスタなどはないんですね.
ちなみにお店の方いわく,”2人ならば前菜1つとPizza2枚でちょうど良いくらいです!”とのこと.
ならば我々もその作戦でオーダーしましょうか.

まずはお約束の麦酒と一緒に”秋冬仕立てのレバーパテ ほのかなトリュフの香り”をいただきまーす.
マエストロK'S,レバーペースト
トリュフの香りは弱いけど,それほど臭みも感じずレバーパテとしてはなかなか.
でも,,,コレにも素焼きのピザ生地が付いてくるのか!
オーダー時にはそんなこと言われませんでしたが,果たしてPizzaまで食べられるのかな?(汗

レバーパテを食べ終わってからしばらくすると,やっと1枚目のPizzaが焼き上がりました.
マエストロK'S,フンギ
↑こちらはスタンダードメニューの”フンギ”.前日お肉ばかり食べたので,キノコのPizzaにしてみました.
ポルチーニなども入って,キノコの風味はバッチリですね.

さらに食べ終わってからしばらくして,2枚目も出てきました.
マエストロK'S,タルトゥーフォ マエストロK'S,タルトゥーフォのアップ
こちらはオリジナルピザから,”タルトゥーフォ”.黒トリュフ,モッツァレラ,ホワイトアスパラ,半熟タマゴのPizza.
半熟タマゴを崩し,まぶしながらいただきます.
コレもしっかりとトリュフの香りもありますし,ホワイトアスパラとモッツァレラもなかなか合いますなぁ.
で,肝心な生地はと言うと,焼き上がりの縁はカリッとした食感もありますが,なかなかモチッとした食感.
ちょっとポンデケージョっぽくもありますね.
でも生地は最初は美味しいと感じますが,最後はちょっとあごが疲れちゃいましてねぇ.
個人的にPizza単体としての満足度は,以前ご紹介した”聖林館”や”エンボカ東京”の方が高いかも.

私はすでにお腹いっぱいでしたが,さらにヨメはお楽しみのドルチェもオーダーしました.
マエストロK'S,ドルチェ
この日は”ミルフィーユ モンテビアンコ”.2層仕立てのモンブランです.
しかもクリームは和と洋の栗の2種類とサクッとした生地.
ヨメいわく,なかなか濃厚で栗の風味と生地の食感が楽しめる一品,,,だそうですw

この”マエストロケイズ”,やはり前述の潔い(?)メニュー構成のせいか,どちらかと言うとディナーでマッタリと言うより,ランチの方が人気高そうですね.
ランチセットなどもあるようですから,Pizzaをささっと食べてというスタイルの方が合ってる気がします.
でも,,,何しろ店員さんのフットワークが悪いんですよ!
オーダーしようとしてもすぐに来てくれないし,↑でも”しばらくして”と強調しましたが,料理と料理の合間の時間がかかりすぎる.
ハッキリ言ってコレでは間が開きすぎて,途中でお腹いっぱいになっちゃいます.
正直,このサーヴィス内容でランチタイムは対応出来るのかなぁ?
しかもこの料理とドリンク,ドルチェ.2人で〆て約10000円弱.
満足度から考えても,コストパフォーマンス的にも???かも.
それよりこちらのレビューにも同様の感想がありますが,サーヴィスに関しては今後改善を望みます.

コメント
ん?オイラが4時起きした日ですね(笑)
空いた時間でこーだと、再訪する気が・・・
メゾンカイザーのコラボ店、前回のミート矢沢の時もそーだけど、期待ほどじゃなさそうですね(^^;)

あ、そうそう、ツイッターですが、再編集の時などチェックが外れる仕様に変わったようです。
【2010/10/31 07:15】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
4時,,,完全に寝てました(汗

メゾンカイザー,パン自体は好きなんですが,コラボ店に良い印象はありませんね.
あのお店は味付けが気に入らなかったんですが,このお店の場合は素材云々よりも,サーヴィスがN.G.ってところが飲食店の印象としては致命的ですし.

あ,Twitterはそうだったのかー.
って,念のため再設定してみました.
次はどーなるかな?
【2010/10/31 13:25】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/284-ae9d47cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫