(再訪)金竜山

 2010-10-29
プロ・ビーラーです.

先週はこちらに集結した喰いしんぼう倶楽部ですが,,,
今週もまた白金に集まりました.
って,実は今回の宴はすでに7月から決定していたんですがw

金竜山

言わずとしてた焼肉の聖地,”金竜山”ですー.
って,またまた↑の写真は前回の使い回しですが(汗

この聖地巡礼,喰いしんぼう倶楽部では今年の4月に始めてからすでに3回目の定例会に.
この日は↓のようなシャツを着たメンバーも!
金竜山,金の龍
金竜山ってことで,金の龍のTシャツだそうで.
何やら気合い入ってますねぇ(笑
この日も6人だったので,お座敷を用意していただきました.
金竜山,テーブルセット
気のせいか,このメンバーだと毎回このテーブルですねw
すでに炭の状態も万全です.

まずはいつものように麦酒で乾杯~!
金竜山,乾杯
あ,いつものようにクルマで参加のメタbowさんはお茶ですが(笑

さて今回は夏にはおあずけだった生モノからいってみましょう!
金竜山,レバ刺し 金竜山,ミノ刺し
レバ刺し&ミノ刺しですー.
どちらも新鮮かつ旨味が強い!
って,,,内臓系が若干苦手な我々はミノ刺しはご遠慮させていただいたので,参加者のコメントですが.

さて,そろそろ焼いてみましょうか!
まずは”上タン塩”から.
金竜山,上タン塩
いつものようにレア気味に焼いてっと.
しっかりした歯応えですが,噛みしめると肉汁ジュワー♪

さらに私の大好物,”わさびカルビ”,通称”わさカル”です.
金竜山,わさびカルビ
脂の乗ったカルビ,わさびたっぷりでサッパリといただけるんですよねー.
他のお肉でも合いそうだから,残りのわさびも取っておいて,,,ってのが,後の失敗の元でした(汗

ちなみにこの日のメタbowさん,珍しく最初からライスを頼んだと思ったら,,,
金竜山,巻いてます
↑念願の白メシを肉でRoll In!
だんだんいろんな楽しみ方を覚えてきたようですね(笑

お次は喰いしんぼう倶楽部の面々にもひそかな人気商品でもある,”ハラミ”.
金竜山,ハラミ
ロースなどとは違い,若干野趣溢れる風味としっかりした食感.
タレとの相性も抜群です.

さらにこのお店の定番,”中カルビ”を.
金竜山,中カルビ
何しろこのサシの入り具合で”中”だもんなー.
甘みも程よく,もちろんしつこさなんて皆無です.

そしてこちらのもう一つの定番,”特上ロース”ですが,,,
金竜山,特上ロース
私,焼くのに夢中で,なぜか写真を撮り忘れていたようです(汗
なので↑の写真は以前おうかがいした時のモノ.
しかし,,,コレだけサシが入ってるのに,しっかりと赤身系の旨味も感じられるし.
片面だけ炙って食べると美味なんだよなぁ,,,思い出すだけでもヨダレがw
もちろんメタbowさんはライスRoll Inで悶絶しておりました(笑

さらにラストオーダー前の追加の時間です.
この日はいつもの”特上ロース”と”豚バラ”を追加しました.
金竜山,豚バラ
コレをサンチュで巻いていただきまーす.
やはり脂の甘みが嬉しいなぁ.
でも,,,この時,サンチュの下に先ほど取っておいたわさびが隠れておりまして.
サンチュと一緒に塊のわさびごと食べちゃったら,,,もちろん涙が止まりません(汗
保護色なだけに,みなさん注意してください,,,って,普通はやらんな(爆

さてそろそろ〆技です.
金竜山,ユッケジャンスープ
今回も絶品”ユッケジャンスープ”で〆.
もちろんこちらにライスを投入しても良いのですが,この日はみなさんライスはお肉と一緒に食べ尽くしていたようです.
ま,それは次回のお楽しみに取っておきましょう.

以前は2ヶ月に1回の金竜山詣ででしたが,,,今年に入ってからはさらに人気のようで3ヶ月に1回になっちゃいました(汗
しかも年内の予約はすでにいっぱいとのこと(滝汗
なのでこの日は今年最後の聖地巡礼になっちゃいました.
今年もあと2ヶ月ちょっと.
さて,次回はどのお店で倶楽部活動しましょうかね☆

コメント
お奉行さま~、色々とありがとうごぜえますだぁ~♪
マヂでロールイン、悶絶ものの旨さでした!!
対面で別の意味で悶絶してた方もいたような・・・(爆)

次回かぁ・・・
そーですねぇ、某頭のリベンジでもしますか?(^^)v
【2010/10/29 02:20】 | メタbow #- | [edit]
いえいえ,いつものことなんでダイジョブっす♪
Roll In,あの肉とタレなら間違いないよなー!
でも,,,もうわさびの辛さで悶絶はご遠慮したいっすな(爆

次回,何なら先日の特番つながりで中目黒の肉台所なんていかがでしょ?
あそこもネタもなかなかですが,パフォーマンス的にも面白いですよ.
【2010/10/29 11:24】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/285-f832c6cd
【2010/10/29 02:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫