熱海 ふふ

 2010-11-13
プロ・ビーラーです.

前回のエントリーで予告した通り,文化の日を入れた連休,ヨメとちょっと温泉浸かりにお出かけして来ました.
場所は熱海だったので,平塚~西湘バイパス経由で行きました.
でも熱海って伊豆に行く時によく通りますが,案外立ち寄ることは少なかったりして(汗

今回はいろんな宿が候補に挙がりましたが,如何せん予定を立てたのが連休直前.
なので候補の数件はすでに予約で満室(泣
でもこちらはなんとか最後の1室に滑り込むことが出来ました!

ふふ

熱海でも最近評判の宿,”熱海 ふふ”ですー.

念入りに地図も持っていったのですが,ナビの付いていない私のクルマ.
最後の最後で迷っちゃいましたが,何とか16時ころ到着.
ふふ,エントランス
エントランスにはこんな大きな天然岩が!
でもこの岩にクルマをぶつけちゃう方もいらっしゃったようなんで,ご注意を.
クルマは宿のスタッフに預けるヴァレーパーキング方式.
エントランスを入ると,右手にライブラリラウンジ,左手にお土産屋さんが.
ふふ,ライブラリとお土産コーナー
この辺の雰囲気,星のやにも似てますね.
チェックイン手続きは直接お部屋で行います.
なので宿に着いたらいきなりお部屋へ.
ちなみにお部屋にはライブラリ横の自動ドアから入っていきます.

エントランスを抜けると,こんな中庭が.
ふふ,外観1 ふふ,外観2
さすがに星のやほど規模は大きくないですが,やはり和モダンとなるとどことなく意匠は似てる気が.

お部屋は全24室露天風呂付,面積60平米以上のゆったりとしたスイートルームになっています.
今回宿泊するのは”希(はるか)”.2階にあるコンフォートスイート・キングダブルの部屋です.
こちらのお部屋,宿泊棟の2階にあるんですが,残念ながらエレベーターはなし.
なので足の悪いご年配の方は,お部屋も1階指定にした方が良いかもしれませんね.
ふふ,部屋のリビング
リビングルームもなかなか広いですねー.
見難いですが,部屋の玄関ドアやテーブルなどの内装も同じ木目で統一されてます.
うーん,,,なかなかこだわりを感じますねw
ふふ,調度品
こちらではテレビも完備.しかもサラウンドシステムでJAZZのCDが流されてました.
テレビ脇にはエスプレッソマシンも完備.最近はコレを完備する宿も多いですね.
ふふ,カップセット
↑グラス,カップなどはテレビ下にキレイに収納されてます.
コレはなかなか素敵♪

ベッドルームはガラス張りのパウダールームのせいか,実際より広く感じます.
ぶぶ,ベッドルーム
しかもベッドルームにも専用のテレビが!
ちなみにこのテレビ,EIZOの”FORIS TV”というモノ.
一時はスタイル,サウンドで話題になったテレビですが,どうやら在庫僅少とのこと.
欲しい方はお早めに,,,って,私,メーカーの回し者じゃないけど,お節介ですかね?w

↓こちらは部屋付きのお風呂.
ふふ,露天風呂
バルコニーにお風呂が仕込んでありますが,しっかり浴室テレビまで壁に埋め込んであります.
リビングなどのテレビと合わせると,この部屋だけでテレビ3台もあるぞ!
さらにこのお部屋にはシャワールームにミストサウナまで付いてました.
コレは部屋から出なくても思いっきりマッタリできますなぁ(笑

お部屋の露天風呂とは別に,ちゃんと大浴場も完備.
ふふ,大浴場1
大浴場の冷蔵庫にはお水だけでなく,コーヒー牛乳,小さな麦酒もあります.
しかも無料!こりゃ嬉しいですねーw
ちなみにこちら,男女は夜12時以降に入れ替わりますので,両方のお風呂を楽しめますよ.
ふふ,大浴場2
大浴場の中は↑.お部屋にも露天風呂がありますから,それほど広くはありませんね.
とは言え大きなお風呂,やはり気持ち良いなぁ♪
ちなみにこの施設にはSPA”sisley”もありますが,今回はパス.
でもなかなか評判も良いようだし,次回行く機会があればぜひ試してみたいな-.

こちらの宿,まだ開業して約3年ほどとのことですので,施設自体もキレイですが,
やはり部屋付きの露天風呂とサーヴィスがポイント高し!
部屋も広めなんで,思いっきりマッタリできます.
東京辺りからもクルマでも新幹線でも近いし,ちょっとした小旅行の選択肢としてアリだと思います.
熱海と言うと,最近はちょっと寂しくなったような印象もありましたが,
この近辺にもいろんな魅力的な宿もありますし,また来てみましょうか☆
コメント
あは、この時間に見たのが施設編で良かったぁ~♪
ウチの両親、純和風より、こーゆー宿の方が好きらしいです。
ま、たしかに、和室に座ってると足が痺れたりするからね・・・

熱海にはリラックスリゾートホテルという、もっと迷う宿がありますが・・・
たどり着けるか挑戦してみてください(笑)
【2010/11/13 04:45】 | メタbow #- | [edit]
スゴい時間のコメっすね(笑
あ,,,コレから聖地巡礼かぁ!

確かに和室だと足腰に負担になることもありますからねー.
この手の和モダンの方が安心かも.

リラックスリゾートって,あの○方社長の所でしょ?!
どうもあの系列は正直惹かれないなぁ(苦笑
ま,地図さえあれば,ぐるぐる回って辿り着くかもw

あ,明日はまたよろしくお願いいたしまーす☆
【2010/11/13 17:21】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/288-b4d87369
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫