(閉店)スリランカ狂我国

 2009-02-13
プロ・ビーラーです.

今回は特別編!
木曜日がお休みだったので,11~12日の連休を利用して北海道に行って来ました.
目的は初体験の雪祭りと美味しいモノ食い倒れです!(笑

朝9時の便で羽田を出発~.新千歳空港から電車で札幌に到着したのは11時すぎ.
すでにお腹ペコペコです.
とはいえ,まずは観光.
時計台 テレビ塔 JALのディズニーキャラ←クリックで拡大

時計台~大通公園の雪祭り会場に行った後,今回のランチに選んだのはこちら!
スープカレーが流行る前からスープカレーを出していたお店,”スリランカ狂我国”です.

スリランカ狂和国

以前札幌在住の友人に連れて行かれたのは,かれこれ20年弱前.
お店の怪しい(?)雰囲気,路地裏の場末感も変わってませんねー(笑

さて,気になるカレーは以下に.

どうやらこちらはお店の老朽化により閉店,”激辛のスリ狂”として移転再開したそうです.
地下にあるこのお店,中も薄暗く怪しい雰囲気が満載です.
スリランカ狂我国,店内←クリックで拡大
ちょうどお昼時は過ぎてたので,お客さんは比較的少なめ.

ちなみにメニューはこちら.
スリランカ狂我国,メニュー←クリックで拡大
案外シンプルなメニュー構成ですが,辛さは1~100倍まで選べます.
以前は無限大(!)まで可能だったようで,友人は伝説の1000倍を食べたことがあると豪語してましたが,スパイスの調合などの関係で採算が合わず,今では100倍止まりだそうです.

さて,我々がいただいたメニューをご紹介~.
私が選んだのはフランクフルトソーセージ&ベジタブルの30倍.
スリランカ狂我国,ソーセージ&ベジタブル ←クリックで拡大
プリっとしたソーセージが半分に切って1本.あとはジャガイモ,にんじん,ピーマン,タマゴが入ってます.

ヨメは定番のチキン&ベジタブルの20倍.
スリランカ狂我国,チキン&ベジタブル←クリックで拡大
色はそれほど変わりませんが,やはり30倍と比べるとマイルドになってますね.
このチキン,じっくり煮込まれており,スプーンでもほぐれちゃいます.

スリランカ狂我国,ソーセージ&ベジタブルのアップ←クリックで拡大
このカレー,もともとのスープが美味しいし,スパイスもバッチリ効いてるので,ただ辛いだけじゃない.
初めて行ったときには5倍なんて食べてましたが,正直辛い方が美味しく感じちゃいますね.
しかもホントにさらっとしてるので,大食いの人はライス,カレーとも大盛りでも行けそうです.
我々はライス,カレーとも普通盛りですが,汗を拭きながらしっかり完食です.
写真は撮り忘れましたが,食後にチャイをいただいてちょっとクールダウン.
そしてまた雪祭り会場に足を運んだのでした.

コメント
お~北の大地だ~♪
スープカレー、とっても食べたくなりました!!
で、20倍だとか50倍ってどのくらいなんでしょうね?
まったく想像がつかないんですが(^^)
続編に期待です(^^)v
【2009/02/13 20:35】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
北の大地に行って来ました.
こちらのカレー,ホントにさらっとしてますが,奥深い美味しさがありますよ.
30倍くらいが美味しくいただけるようですが,やはりスパイスの調合で辛さはぜんぜん違います.
もし遠征の際にはぜひ☆
【2009/02/13 22:56】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/29-257ee4f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫